今からちょうど1年前ぐらいに、愛猫のアリエルと全力で遊んでいることで話題になっていた、インスタグラマーの@ariel.caracatさん。

野生動物カラカルとアビシニアンのハイブリッド、「カラキャット」のアリエル。この子を楽しませるためならばどんなことでもいとわない様子で、アリエルの上で両手を広げてひたすら回るなど、とにかく “体を張りまくっていた” のが印象的でした。

その「全力でいく」スタイルは今現在も全く変わっていないようで、2018年11月13日に投稿された動画の中では、ベッドでまどろむアリエルの体をぐるんぐるんと回しています。

【これ、なにかの儀式ですか!?!?!?】

呪文みたいな言葉をゴニョゴニョと唱えながらアリエルを回し続ける飼い主さんの姿は、まるで “魔術” や “儀式” でも執り行っているかのよう。

見ているこちらが魔法にかけられたかのように目が離せなくなりますし、なんだか手つきが独特なので、 “新しいダンス” のようにも思えてきます。

【猫さまも楽しんでおられるようです】

愛猫がかわいくてかわいくてしかたない様子の飼い主さん、愛情の高まりとともにテンションもどんどん高まってきて、何度も何度も回しまくるから目が回りそう~!

「こんなにされてはアリエルが機嫌を損ねてしまうのでは……」 とちょっぴり心配にもなるのですが、当のアリエルはさほど嫌がっていない、どころかけっこう楽しんでる様子。

飼い主さんがふと動きを止めると、「え……ちょ……もっとやってよ……」とでも言わんばかりに、じーっと凝視。その後は自ら「バンザーイ」と手を広げてアンコールをせがむなど、明らかに喜んでるんですよね。

【斬新すぎる「イチャつき方」にじわり】

こんな感じで、「パンをこねるかのように猫を回してはお腹をモフモフと撫で、しばらく休んではまた同じことを繰り返す」というのを延々やっておりまして、相変わらずラブラブなふたり(もとい、1人と1匹)。

お得意の「両手広げてぐるぐる」も合間に挟み込んでいるあたり、この動き、飼い主さんにとってもアリエルにとってもお気に入りなんでしょうね。これからも末長~く、アクティブにイチャラブしちゃってください♡

参照元:Instagram @ariel.caracat
執筆=田端あんじ (c)Pouch