2018年4月15日にスタートした「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」ですが、2019年3月25日にいよいよグランドフィナーレを迎えることに!

これまでさまざまなイベントなどが展開されてきましたが、その締めくくりとなるような35周年の要素をギュッと詰め込んだグッズ約25種類の販売が始まっています。

イベントを振り返り、思い出に残すことができる品ばかりなので、どうぞお見逃しなく~!

【35周年記念のスペシャルフードが雑貨に変身!】

まず目を引いたのが、ミッキーマウスの顔の形をしたクッション。これは35周年のスペシャルメニューとして登場した“ミッキーパン”をモチーフにしたもの。パンの質感など細部まで再現されていて、とってもかわいい~っ!!

ほかにも、コットンキャンディー風味のスペシャルチュロスはボールペンに! あまりにも本物そっくりで、使っているところを人が見たらビックリしちゃうかも……。

【チケットやモノレールもグッズに♪】

さらに、35周年の特別デザインのパークチケットそっくりなメモも登場♪

そして、ラッピングモノレール「ハピエストセレブレーション・ライナー」はお菓子の詰合せの箱になって登場。どれも35周年の思い出として残しておけるのがうれしいですね♪

【おせんべいの箱には35周年の思い出の品を詰めて】

東京ディズニーリゾートのお菓子はジャケ買いしちゃう人も多いかと思いますが、さまざまな種類を詰め合せたおせんべいは食べ終わった箱も使えるんです!

購入したグッズやパークで入手したTodayなど35周年の品を詰め込めば、思い出が詰まった自分だけの宝箱に……。旅行カバンのような見た目の箱は、表が透明になっていて中身が見えるので、そのまま飾っておいても素敵です。

【パーク内の風景がキーチェーンやポストカードに】

東京ディズニーリゾート内の風景もさまざまなグッズに!

華やかなリボンなどで彩られて「セレブレーションストリート」に様変わりしているワールドバザール。その中央にあるミッキーマウスの像がキーチェーンになって登場です! グランドオープン、10 周年、25 周年、35 周年のミッキーマウスが4個セットで販売されています。

また、ファンにはたまらないのが、ランドとシーの各所に35体設置されている「ハピエストミッキースポット」のポストカード35枚セット! そのエリアならではのさまざまなコスチュームを着てポーズをとっているミッキーマウスの姿は要チェックですよ!

【思い出として家でも楽しんで】

どれも記念品的な要素が感じられるグッズばかりで、35周年イベントに行ったことがある人ならグッと来ること間違いナシ! それと同時にもうすぐフィナーレを迎えるんだというちょっと寂しい気持ちもわいてきたりも……。

35周年のイベントは残り2ヶ月と少しですが、グッズを持ち帰ることで家でも楽しかった思い出をよみがえらせることができるはず。これから訪れる方はぜひ、お土産選びの参考にしてくださいね!

参照元:東京ディズニーリゾート・ブログ
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼「セレブレーションストリート」の夜の演出はポストカードに。見る角度によって4パターンに絵が変わる仕様になってますよ〜