千葉県船橋市の非公認キャラクターとして爆誕した “梨の妖精” ふなっしーが、この冬に純喫茶を開店するというニュースが飛びこんでまいりました。

ふなっしーが開店するお店の名前は、その名も「純喫茶ふなっしー×ハンズカフェ」

東急ハンズが運営する「ハンズカフェ」とコラボして、期間限定で東京・渋谷店、神奈川・エトモ中央林間店、大阪・梅田店、兵庫・ピオレ明石店の4店舗にて展開されるそうです。

【ふなっしーの兄弟も参加しているんだって】

今回のコラボカフェには、ふなっしーはもちろん、全部で274梨(にん)いるという兄弟の中から、ふなごろーとふにゃっしーも参加する模様。

ふなっしーの公式動画サービス274chで紹介されたメニューをアレンジしたという、ふなっしープリントのチーズがのった「274chコラボナポリタン」(1150円 / チーズプリントは5種)をはじめ、個性豊かなメニュー全8種類が並ぶんですって。


【食べ物メニューはどこもかしこもふなっしーだらけ!】

そのほかのメニューの気になるラインナップは、ビーフカレーにふなっしーの “オムごはん” が乗っかった「ふなっしーのオムビーフカレー」(1200円)に、ふなごろーの特製プリンが乗っかった大人味のパフェ「ふなごろーのぷるぷるプリンパフェ」(900円)。

そしていちごソースをかけて食べるとまるでショートケーキのような味も楽しめるという「ふにゃっしーのふわふわパンケーキwithベリーソース」(1260円)と、フードからスイーツまで充実した品ぞろえとなっています。

【もちろんドリンクもすべて「ふなっしー仕様」です】

ドリンクメニューには、喫茶店の鉄板メニューである “アイスフロート” 3種と、ホットカフェオレがお目見え。

「ふなっしーマスターのコーヒーフロート」「ふなごろーのクリームソーダ」「ふにゃっしーのラムネフロート」(すべて700円)の中から、ハートにビビッときたものを選ぶも良し。

はたまた身も心も温めてくれそうな、あったか~い「ランダムホットカフェオレ」(650円)を選ぶも良し。

フード&スイーツメニューとぜひあわせて、注文してみてはいかがでしょうか。

【連動企画・グッズ・ノベルティーも要チェックだよ☆】

ちなみに今回のコラボカフェでは、公式ショップ・ふなっしーLANDとの連動企画も実施予定とのこと。

ハンズカフェのレシートをふなっしーLANDに持参するか、あるいはふなっしーLANDのレシートをハンズカフェに持参するとステッカーをもらえるので(なくなり次第終了)、積極的に参加してみてください。

コラボカフェの開催期間は2019年1月10日から2月14日まで。そのほか詳細については、参照サイトをチェック。

期間中は、イラストやぬいぐるみを展示してコラボカフェ店内も「ふなっしー」仕様にチェンジするほか、コラボ記念グッズや限定ノベルティも豊富に用意されているようでわくわく♪ とことんふなっしーまみれになるべく、さっそく出かけましょう~!

参照元:プレスリリース純喫茶ふなっしー特設サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼連動企画でもらえるステッカーはこちら / ふなっしーLANDでもらえるデザイン

▼ハンズカフェでもらえるデザイン

▼全5種類の限定ノベルティは「純喫茶ふなっしー特製梨友カード」!
*「純喫茶ふなっしーコラボレーションメニュー」1品を注文するごとに「純喫茶ふなっしー特製梨友カード」を1枚プレゼント&特典はなくなり次第終了