見た目が「マジックインキ」そのものという衝撃ビジュアルで話題を呼んだ「マジックふりかけ」。販売開始3か月で5万本以上を出荷した大ヒット商品ですが、それに続いて登場したのが、みんながハッと驚く魔法(マジック)の調味料「マジックインキッチン」です。

こちらのボトルはおなじみの「マジックインキ大型」そのまま! キャップをはずして容器を振ると、いろいろな味の塩が出てくるというユニークなアイテムなんです。

たこやき風味、明太子風味、焼き鳥風味などなど好きなフレーバーの塩をそろえて持ち歩けば、周りの人たちからの注目を浴びること間違いナシ。これがキッチンでもよくかける……って誰がうまいこと言えと!

【カラー&フレーバーのバリエーションは8種類】

「マジックインキッチン」は地域ごとに異なる味の塩で、バリエーションは全8種。

大阪限定:たこ焼き風味塩(黒)
京都限定:七味塩(赤)、抹茶風味塩(緑)
神戸限定:カレー風味塩(黄)
和歌山限定:梅風味塩(ピンク)
奈良限定:竹焼塩(青)
福岡限定:明太子風味塩(赤)、焼き鳥風味塩(黒)

となっています。


七味が赤だったり、カレー風味が黄、梅風味がピンク……と、モチーフにしている食べ物と容器のカラーをそろえているのが面白い! 今回は商品開発にもさらに磨きをかけ、実際のマジックインキ大型に使用されている本物の瓶容器を使っているそうで、細かい部分までこだわってる~!

【どこで買える?】

販売エリアが種類によって異なるので、旅行のおみやげとして買うのもアリ!

近畿限定6種は関西の主要駅構内店舗、関西の土産店舗、バラエティショップなど、福岡限定2種は小倉、博多駅構内店舗、バラエティショップなどで取り扱っているそうですので探してみて! 今後は関西、福岡以外の全国のご当地風味塩や調味料、施設限定も登場予定だそうですよ~。

「マジックインキッチン」は税抜680円で販売中。そのまま料理にふりかけるだけでなく、おにぎりや炒め物、煮物、隠し味、そしてネタとしても使えそうですね!

参照元:プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼マジックインキ大型と同様、オフィスに、学校に、工場に……いや、キッチンに!