子どもたちにとってマクドナルドといえば、ハッピーセットのおもちゃもお楽しみのひとつ。2019年1月11日からのハッピーセットには「リトルツインスターズ」「きかんしゃトーマス」が登場しますが、どちらも大人気のキャラクターだけあってまたまた話題になりそう!

とくに「リトルツインスターズ」のほうは、大人女子のハートもわしづかみする可愛さ♡ 実際に使ったり部屋に飾って楽しめたりするものばかりなだけに、全種類コレクションしたくなっちゃいそう……!

【単独では初登場となる「リトルツインスターズ」】

過去にマイメロディとコラボしたグッズとして登場したことはあったものの、「リトルツインスターズ」単独では初になるという今回のハッピーセット。


スイッチを入れると光る「おやすみスタンドランプ」、一緒にフタを開くと音が鳴る「キラキラサウンドこものいれ」、裏側にコームとミラーがついている「おつきさまのコーム&ミラー」、鏡と引き出しがついている「おほしさまのドレッサーケース」、歯ブラシを立てられる「ツイン歯ブラシ立て」、ブラシやクシを入れられる「ブラシスタンド」と、全部で6種類のラインナップになっています。

【「きかんしゃトーマス」のおもちゃは連結して手で転がせる!】

「きかんしゃトーマス」のほうはトーマスパーシー、ハロルド、ゴードン、ジェームス、ヒロといったおなじみのキャラクターたちが6種類のおもちゃに。


トーマスは後部に乗っている雪だるまがクルクルと揺れて動いたり、ハロルドはプロペラが回るギミックが付いていたり、遊び方はそれぞれ。すべて連結が可能なので、複数個つなげて手転がしで遊べるしゃれた仕様になっています。

【図鑑も選べるよ〜】

今回のハッピーセットでは、図鑑「危険生物/サメなどのなかま」絵本「ワニくんのながいかお」も選べます。図鑑は最近またちょっとしたブームになっているようですし、ハンディサイズで持ち歩けるのでこちらは欲しい子も多いかもしれません。

ちなみに、リトルツインスターズのハッピーセットで個人的にときめいたのは「ツイン歯ブラシ立て」「ブラシスタンド」

洗面所やドレッサーに置いていたらめちゃくちゃ可愛くないですか!? 興奮しながら小3の娘に「どれがいい?」と尋ねたら「私は図鑑がいい」と言われました。そ、そうかー。

【1月12~14日はシールのプレゼントも!】

またまた子どもたちを夢中にさせそうな1月11日からのハッピーセット。期間限定でおもちゃはなくなり次第終了ですのでお早めにどうぞ!

今週末の1月12日・13日・14日の3日間は、「きかんしゃトーマス」「リトルツインスターズ」それぞれ1セット購入につきシール1枚のプレゼントもあるのでさらにオススメです。

参照元:日本マクドナルド
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ハッピーセット リトルツインスターズ「あそびかたムービー」

▼ハッピーセット きかんしゃトーマス「あそびかたムービー」