テレビの上やソファの背もたれ部分など「なぜそこで!?」な場所で寝てる。そんな「猫あるある」が傘の柄で再現されるというニャンコ好きにはたまらん傘タグフェリシモ猫部から登場しちゃったよ!

傘に取り付けるだけで、猫がだら~んと寝ている姿を毎日いつでも拝めるだなんてサイコー! あーん、あまりの脱力っぷりに見てるこっちまで癒されまくりですわ~。

【「だら~ん」へのこだわりぶりがスゴい!】

実際に「不安定な場所でだら~んと眠る猫」の写真をSNSで募集し、それを参考にデザインしたとというこちらの傘タグ。

原型師さんと何度も相談し、修正に修正を重ね、理想の「だら~ん」感にこだわり、商品化の構想から足掛け3年かけてようやく誕生したアイテムなのだとか! さすが、ネコ好きの厳しい愛に応え続けるフェリシモ猫部……。

【細部にまでこだわってます!】

口もとの脱力した表情や力が抜け切ったポーズ、前足だけにある肉球“手根球(しゅこんきゅう)など「フェリシモ猫部」ならではのこだわりが細部にまで詰まっています。

デザインは、茶トラ、ロシアンブルー、ハチワレ、白、三毛、サバトラ白の6種類。どのコもそれぞれに味があって、全種類そろえたくなっちゃいますね!

【取付け簡単。スヤァなニャンコがいつでも傘に!】

本体はむにゅっとやわらかな素材でできていて、猫のおなかのベルト部分で傘に固定すればOK(※直径約1.5cm~1.7cmの傘に対応し、傘の形状や材質によっては対応しない場合あり)。

晴れた日は玄関の傘立てで、お出かけ先では自分の傘がひと目でわかる目印として、だら~んな姿にクスッと笑って癒されそう。

「そこで寝ちゃうの? だら~ん猫の傘タグの会」は月1個で916円。ただいま5月分(2019年4月下旬~5月下旬頃お届け)にて予約受付中です。会えるのはちょっと先だけど、それまで楽しみに待ってましょ♡

参照元:フェリシモ猫部プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼だら〜んな姿を見てるだけで癒やされる〜

▼力が抜けたマズルやほっぺがフニッと押し上げられている感じも再現!

▼販売価格のうち21円は「フェリシモの猫基金」に(基金部分は非課税)

▼取り付け方は動画でチェック!