東京ディズニーリゾートでのお楽しみは、アトラクションだけでなくグルメにもあり☆ 中でもポップコーンは売場ごとにさまざまなフレーバーがあって、ついつい買いたくなっちゃいますよね!

では皆さんの好きなのはどの味? ランキングサイト「ランキングー!」では「東京ディズニーリゾートで買いたいポップコーンの味は?」というアンケート調査を実施。

1位に輝いたのは、ちょっとホロ苦い甘さがクセになるあの味! 「やっぱりね~!」と思わず納得の皆さんも多いんじゃないでしょうか。

【1位は甘くて香ばしいキャラメル味】

10~60代の男女1万2410名におこなった今回のアンケート調査。まず、栄えある1位はというと……。

キャラメル味! 歩いているとふわ~っとただよってくる香ばしい香り、口に入れたときの甘~い味わい。「昔からディズニーといえばコレ!」と東京ディズニーリゾートの思い出と結びついている人も多いはず。1位になるのも納得ではないでしょうか

【テッパンからレアなフレーバーまでランクイン】

そして2位から5位は以下のような結果となりました。

2位 しょうゆバター味
3位 ガーリックシュリンプ味
4位 ミルクチョコレート味
5位 ブラックペッパー味

2位のしょうゆバター味は和と洋の組合せが絶品! 甘じょっぱさが後を引き、「食べ始めると止まらなくなる」なんてコメントも見られました。

3位はガーリックシュリンプ味ですが、こんな種類もあったなんて知らなかった! 調べたところ、こちらはディズニーシーで売っているようです。ポップコーンとしてはちょっとレアなフレーバーだけに、ディズニーシーに行ったらぜひとも買いたいところ。

4位のミルクチョコレート味は、やさしい甘さにパーク内を歩き回って疲れた体も癒されそう。子どもから大人までみんなが大好きな味なのも人気のヒミツ!

5位のブラックペッパー味は、アルコールが飲めるディズニーシーならではのおつまみ系のポップコーンとして支持が集まりました。

【次回訪れた際のお楽しみに……】

皆さんの好きな味は何位でしたか? 「次はこのフレーバーを試してみよう!」と今回のランキングを見て思った人もいるかもしれません。

どこで売られているかは東京ディズニーリゾートのホームページで公開されていますので、次回行く際にチェックしてみてくださいね!

参照元:ランキングー!プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch