授乳させたあとや抱っこであやしたあと、そのまま眠りに入った赤ちゃん。最新の注意を払ってそーーーーーっとベッドに寝かせたと思ったのに、目を覚ましてぎゃああぁっと泣いちゃった……ハイ、これ典型的な「赤ちゃんあるある」ですよね。

これまでにさまざまな方法が試されてきたであろうこの問題、もしかしたらあるグッズで解決しちゃうかも!?

「iimin 授乳しながら使えるベビー枕」は、内側にお母さんが腕を通せる空洞がついた構造になっている赤ちゃん用枕。ベッドに寝かせる際には、お母さんが通している腕をスッと抜けばOKという優れモノなんです!

永遠に続くかと思われた寝かしつけ戦争に、ついに終止符が打たれる時代が来た……!?

【赤ちゃんにもお母さんにもうれしいベビー枕】

赤ちゃんが眠れないと、赤ちゃん自身が不快なだけでなく、お母さんも休むことができずつらいですよね。そんなときに救世主となってくれそうなアイテムが「iimin 授乳しながら使えるベビー枕」

内側の空洞にお母さんが腕を通して使うことができるベビー枕で、おっぱいをあげる際も、腕にはめたまま授乳クッションとして使うことができます。

【赤ちゃんに気づかれずにそっと腕を抜けます】

赤ちゃんがそのまま眠ってしまったら、赤ちゃんの頭を枕にのせたままベッドに寝かせ、そっと腕を抜くことができるというわけ。

お母さんの腕がダイレクトに触れないぶん、赤ちゃんに気づかれることが少なそう。今まであてていた枕をそのまま使えるので、安心して眠ってくれそうですね。

【お肌にやさしい生地にも注目】

気になる生地ですが、中素材には、片面にふんわりと弾力のあるわた素材、もう片面に通気性の良いソフトパイプ素材を使用。好みでどちらの面も使用することができるリバーシブル仕様になっているとのこと。

また、表面は肌触りの良いパイル仕上げでオーガニックコットン100%。印刷面が肌に触れることもなく、赤ちゃんのお肌にもやさしいものになっています。

もちろん、お母さんへの配慮も。腕を通す内側は「通気メッシュ」という立体構造のメッシュ素材を使用。サラサラとして通気性が良いので、授乳中の蒸れを防いでくれるほか、腕も出し入れしやすいのだそう。

【授乳時の便利アイテムになってくれるかも!?】

「iimin 授乳しながら使えるベビー枕」は税込3280円。お求めはiimin公式WEBサイトからどうぞ! 出産された方へのプレゼントにも喜ばれそうです。


とっくの昔に子どもが卒乳している我が家ですが、この枕、当時あれば欲しかったなぁ……。世のお母さんたちの授乳が少しでもラクになりますように!

参照元:iimin公式WEBサイトプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch