平成の世に終わりを告げる2019年。今年は(こそ!?)なにか新しいことを始めよう! と思ったみなさんも多いのでは? でも気がつけば1月ももう下旬、なにに手をつけたら良いのやら……。

まさにそんなアナタに朗報です。フェリシモのおうちレッスンプログラム「ミニツク」が、「今年こそ、できるようになりたい50のコト」をテーマに50種類の通信講座を提案するカタログを発刊しましたよ〜!

今回はその中から人気プログラムや注目プログラムをご紹介します。趣味や美容、毎日の習慣、お悩み解決などなど……みなさんはどれを始めてみたい?

【使える! お花のおりがみプログラム】

こちらはかわいいお花のモチーフのおりがみが36種類以上折れるようになるプログラム(月々税別1000円、6回予約)。


オリジナルの美しいデザインペーパーがついていたり、折って終わりではない活用方法を教えてくれたりと、文字通り暮らしに華を添えてくれそう。

折り紙というと子供向けのホビーに思ってしまいますが、実はとーっても奥が深いことがわかります。これはハマっちゃう予感……!

【食パン120%活用レッスンプログラム】

続いては、いつもの食パンが食卓の主役になれるおしゃれレシピや食パンを楽しむ知恵が満載のレッスン(月々税別1100円、12回予約)。


絶品トーストに大流行したビジュアルサンドパン、パーティーレシピなど60種類のメニューがマスターできちゃうそう! 食パンの新しい食べ方を模索している人はぜひ。

【モダンカリグラフィープログラム】

マーカー1本で手軽にカリグラフィーの世界が楽しめるプログラム(月々税別2300円、6回予約)。


筆記体のようにつなげて書くアートな雰囲気が魅力の書体は、マスターすれば周りから憧れの目で見られそう。カードやインテリアグッズにもアレンジできて、おしゃれなライフスタイルにひと役買ってくれるはず!

【美尻メイクレッスンプログラム】

日めくりで1日たった1つ実践するだけで、あこがれの上向きヒップを目指せるレッスンプログラム(月々税別1500円、6回予約)。


人気のダイエットトレーナー小山圭介さん完全監修メソッドで、ムリなく&飽きずに続くカリキュラムに仕上がっているとのこと。一人では挫折しがちなトレーニングもこれなら続けられそう……?

【大人のことば遣いプログラム】

付き合い上手な人を目指すなら、大人のことば遣いプログラムがオススメ(月々税別1300円、12回予約)。


家族やママ友、会社やご近所、SNS仲間などシーンや相手別に話し方のコツやコミュニケーションスキルが学べるそう。ひと月あたり税込み1404円というお手軽さもいいですね。

【2019年、どんな習い事を始める?】

ほかにもフェリシモのおうちレッスンプログラム「ミニツク」にはバラエティ豊かな通信講座がズラリ。かわいくてわかりやすいテキストや材料キットが月1回自宅に届き、好きな時間に楽しく学べるので、大人の手習いを始めたい人にはピッタリです。

50種類の通信講座が紹介されている「新年あけまして、はじめよう」カタログは現在デジタルカタログでも公開中ですが、1月中旬より無料プレゼントもスタート。1月18日から受付を開始しているので、気になる方は取り寄せてみては?

参照元:ミニツク総合編「新年あけまして、はじめよう」デジタルカタログミニツクショッピングサイトプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch