イケメンでマッチョで超ワイルドだけど、可愛くって可憐でまっさらピュアな一面も持っている、 “ヒゲの天使” ことレディビアードちゃん(通称ビアちゃん)

その活躍ぶりは、これまで Pouch でもたびたびお伝えしてまいりましたが……。久しぶりにビアちゃんのインスタグラムをのぞいてみたら、 “アクアマン” がいたから超ビックリ!

アクアマンとは、アメリカン・コミック『アクアマン』の主人公で、水陸両棲の海底人ヒーロー。2019年2月8日には、アクアマンが主役の実写映画『アクアマン』が日本公開されます。

【本家と見まがうほどの再現度!】

実写版のアクアマンを演じているのは、ハリウッド俳優のジェイソン・モモアさん。

無造作な長髪とワイルドなヒゲ、筋骨隆々の大きな体が特徴で、一見すると “強面要素の大渋滞” みたいな方なんです。

なんとこのたびビアちゃんは、そんなモモアさんが演じているアクアマンそっくりのコスプレを披露していたからビックリ~! しかも驚くほど似ているし違和感ゼロだから、2度ビックリしちゃったよ~!

【漂う空気感まで似てます】

「初めて男子コスプレ….…アクアビアード!!」

という可愛らしいコメントとともに公開されていたのは、「可愛い」という言葉とは全く結びつかない、勇ましすぎるアクアマンコスプレ。

キリっとした表情からは、本家と負けずとも劣らない殺気や威厳のようなものが伝わってきて、再現度に圧倒されます。

【共通点があるふたり】

実はビアちゃん、本家アクアマンを演じるモモアさんとの共通点がいくつかありまして、まずひとつめは、一目見てすぐわかるとおり「ヒゲと長髪と筋肉」

そしてふたつめは「可愛い」ところで、何を隠そうモモアさんは、見た目こそいかついけれど(失礼!)、中身はとってもチャーミングなことで広く知られているんです~。

【モモアさんは「可愛いのかたまり」】

ウソだと思うなら、モモアさんの公式インスタグラムをご覧あれ。

そこには満面の笑みでワンコをモフったり、愛する家族や仲間たちとキャッキャウフフしたり、ビアちゃんのトレードマークでもある “ツインテール” を披露したりと、お茶目全開のモモアさんの姿があります。

ここまで共通点があると、ビアちゃんにはいっそ、映画『アクアマン』のプロモーション活動に参加してほしいくらいです。そしていつの日かモモアさんとの対面を果たして、 “ダブル・アクアマン” を実現してほしいよ……!

参照元:Instagram @ladybeard_japanInstagram @prideofgypsies
一部画像:Pouch編集部
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ビアちゃんのアクアマン、最高!


▼そして可愛いモモアさんも最高~!

View this post on Instagram

My loves Ezra and @rehsifyar aloha j

A post shared by Jason Momoa (@prideofgypsies) on


▼おまけ:ツインテール対決 / まずは本家(?)のビアちゃんから


▼続いてモモアちゃん