昨今では、 “一目で義理とわかるチョコ” というキャッチコピーでおなじみの「ブラックサンダー」

今年2019年のバレンタインシーズンにはカラオケパセラとコラボするそうで、「義理チョコショップ」の設置にコラボメニューの販売、さらにはバレンタイン当日にブラックサンダーチョコを1万個限定でプレゼントするという、合計3つの企画を用意しているというんです。

この中でも特に注目したいのが、コラボメニューの存在。

カラオケパセラといえば名物メニュー「ハニトー」が有名ですが、今回は特別に「ブラックサンダーハニトー」が爆誕! もちろん美味しさは、ブラックサンダーだけに “イナズマ級” とのことですよ~。

【「ブラックサンダーハニトー」ってどんなメニュー?】

「ブラックサンダーハニトー」(1290円 / 以下すべて税込み)がパセラ全18店舗に登場するのは、2月1日から28日にかけて。

一体ぜんたいどんなメニューなのかといいますと、パセラ名物のハニトーにチョコソースを塗って焼き上げ、砕いたブラックサンダーとまるごとのブラックサンダーをダブルで使用した1品とのこと。パン側面にはイナズマ模様が焼き付けられていて、まさにブラックサンダー!

ザクザクとしたチョコの食感と、ハチミツのしみたフワフワのパンの甘~いハーモニーを堪能できるといいます。

【ドリンクメニューも発売されるよ~】

そんな「ブラックサンダーハニトー」と同時期に発売されるのは、ブラックサンダーをふんだんに使用した「ブラックサンダーカフェモカ」(690円)。

こちらは甘すぎないアイスカフェモカにブラックサンダーとホイップの甘みを加えた、シンプルな1品。ブラックサンダーのザクザク食感を楽しめる “究極のカフェモカ” ということで、ハニトー同様、ブラックサンダー感を存分に味わえるメニューとなっています。

【「義理チョコショップ」は6店舗にのみ登場】

また2月1日から14日までの期間にパセラ6店舗(新宿本店・池袋本店・AKIBAマルチエンターテインメント店・渋谷店・横浜イアス店・大阪なんば道頓堀店)に登場するのは「義理チョコショップ」

各店舗のフロントに設けられた特設ブースにてブラックサンダーを販売するということなので、カラオケ前、あるいはカラオケの後にゲットしてはいかがでしょう。一緒に遊びに来た仲間たちに “義理チョコプレゼント” するのもアリなのでは?

【バレンタイン当日には嬉しいプレゼントも♪】

一方パセラ全店では、2月14日のバレンタインデー限定で、来店者全員にブラックサンダーをプレゼントするという企画を実施。

“来店者全員” とはいうものの、1万個と数量限定なので、なくなり次第終了(1人1つ限り)です。というわけでこの機会を逃したくないみなさんは、早めの時間に足を運んでみるといいかもしれませんよ~!

参照元:プレスリリース有楽製菓
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼バレンタインデー当日はパセラでブラックサンダーをゲット!