1995年に創刊し、一世を風靡した伝説のギャル雑誌『egg』。2000年3月に1度休刊し、復刊するも2014年に再度休刊となっていました。

しかし4年後の2018年3月には『web版egg』としてよみがえり、今なおギャルカルチャーを発信し続け、ギャルたちに熱烈に愛されています。

そんな『egg』が、平成が終わり新元号へと切り替わる2019年5月1日に、 “復刊号” として発売されることが決定したというのです~!

【クラウドファンディングやってるよ~】

雑誌『egg 復刊号』は、2019年2月1日よりクラウドファンディングサイト「Makuake」で予約販売を実施中。

1000円(以下すべて税込み価格)から支援することができ、「雑誌+スペシャルサンクスとして誌面に名前を記載」(5000円)や、「eggコラージュに載れる権利」(1万円)など、魅力的なコースが多数ラインナップされています。

2月3日時点で目標金額は達成しており、すでに売り切れているコースもチラホラあって、人気の高さがうかがえるんですよね。

【きっかけは「ツイッター」でした】

復刊号が発売されることになったそもそものきっかけは、egg公式ツイッターで行われたキャンペーン企画。1月25日に投稿された

「eggが遂に雑誌で復活!? このツイートが1万RT達成すれば、5月にeggが雑誌で復活します!」

というつぶやきがわずか2時間(!)で1万リツイートに達し、ファンの熱いハートが復刊を後押しするかたちとなったようなんです。

【ギャル雑誌を読むと元気出るよね】

90年代のギャルカルチャー全盛期から今の今までずっと、ギャルたちにありったけの愛を注ぎ続けた『egg』。そんな雑誌だからこそ、たくさんのファンから深く愛されていることにも納得です。

以前 Pouch でご紹介した『姉ageha』然り、ギャル雑誌はいつだって、女性に勇気と希望を与えてくれる存在でした。改めてこのたびの復活、本当におめでとうございます~!

参照元:プレスリリースMakuakeTwitter @new_eggofficial
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼きっかけとなったツイートはこちら