ペットを愛してやまないというみなさんの中には、ペットと離れている時間を心底辛く感じる人もいることでしょう。旅行など一時的な別れならまだしも、永遠の別れとなると、その悲しみは想像を絶します。

そんなときに心の支えになってくれそうなのが、ペットそっくりの商品を制作・提供するサービス「Cuddle Clones(カドルクローン)」です。

“Cuddle(カドル)” とは「ぴったり寄り添う、愛情を込めて抱きしめる」という意味。「カドルクローン」はその名の通り、いつまでも寄り添えるクローン = “ペットそっくりのぬいぐるみ” を作ってくれるんです。

【スリッパのリアル感がヤバイ】

気になる商品ラインナップはというと、ぬいぐるみにハンドバッグ、マグカップにTシャツにブランケット。さらにはアクセサリーにゴルフクラブカバーと、驚くほど多種多様

中でも特に気になったのはペットそっくりに作られたスリッパの存在。オーダーメイドだから、お顔といいモフモフの毛並みといい、本物のワンコみた~い!

ワンコだけでなくニャンコのスリッパも作ってくれるようで、公式サイトには、これまでにスリッパを購入した人たちから届いた写真がずらりと並んでいます。

【これでいつでもペットと一緒!】

ハンドメイドで作られているというスリッパは、毛の配色から目の色まで実にリアルに再現されておりまして、本物のペットと並んだ姿はまるで親子のよう。

家で履くのはもちろん、お出かけ先に連れていけば、ペットと離れている寂しさも紛れそうです。

【何らかの理由でペットと離れて暮らしている人にも◎】

自分がペットを飼っていなくても、ペットを飼っている友人や家族へのプレゼントにちょうどいいのではないでしょうか。あるいは「実家でペットを飼っている」など、やむをえず離れて暮らしているという人にも、最適なのではないかと!

ワンコがモデルでもニャンコがモデルでも価格は一律、199ドル(約2万1700円)。また、商品1つあたりの売り上げの一部は、シェルターにいる動物たちの3食分の餌代およびオモチャ代として寄付されるとのこと。

気になる方は、ぜひぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

参照元:Cuddle Clones
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼そのほかの商品もリアル~! / こちらはぬいぐるみ


▼ハンドバッグ


▼マグカップ


▼ゴルフクラブカバー