見ているだけでワクワクするようなユニークなスイーツが勢ぞろいするキャンディ・ショップ「papabubble(パパブブレ)」。

このたび、2月22日の「猫の日」に向けて発売した新作が、ニャンコ好きを悶絶させる激カワな仕上がりなんです〜!!

【公募で集めた猫を絵柄にしたキャンディにキュン!】

猫好きによる猫好きのための”猫祭り”と題して登場したのは、「猫ミックスキャンディ」「キャットフード風キャンディ」、職人サイン入りの1点ものアート「猫ロリポップ」の3種類。

なかでも今まで中野店限定で販売していた「猫ミックスキャンディ」は、今回初めて全直営店で販売がスタートする商品です。

個性派ぞろいのキュートなニャンコの絵柄は公募で集めた猫たち。165匹もの応募があり、その中から厳選した10匹の猫をキャンディの絵柄にしたのだとか!

どの子も実在する猫だなんて、さらに可愛さが増しますよね〜♪ ちなみに、第一弾として選ばれた栄えある5匹は、左からバブルス(5歳)に栗太郎 (11歳)、ムギ(5歳)、小福 (10か月)、ぽっちぃ(12歳)という名前だそう。

ラズベリー味やマンゴー味のほか、マタタビ味まであるというからびっくりしちゃいます。マタタビ味ってどんな味なのか全く想像がつかないんですけど、猫じゃなくても美味しいと感じるんでしょうか…!

【猫に見つかると危険!? なキャンディも】

このほか、キャットフードそっくりなキャンディも登場! こちらは、噛んで食べるラムネみたいな「ぺブルキャンディ」の新作です。

もともと店頭ではマンゴーやいちご味、コーヒー、抹茶味などを数量限定で販売しているパパブブレ通のみぞ知るレアな商品なんですが、今回は猫祭りにちなんでまるでキャットフードみたいなスイーツに仕上がっているのがポイント。

食べだしたら止まらない「カレー味」やスパイスがクセになる「マンゴーチリ味」、甘さとココナッツ風味がきいた「パインココナッツ」の3種のミックスで、価格は1袋580円です。本当にキャットフードにそっくりなので、間違って愛猫のエサにしないようご注意を〜!

【プレゼントにピッタリな猫型ロリポップ】

そして​「猫ロリポップ」は、職人が1本1本手作りする限定80本のキャンディ。職人さんが作ったアート作品なので、それぞれ価格が異なるという点にもそそられます。

猫の日向けの各種キャンディはなくなり次第終了。ニャンコ好きな友人へのプレゼントにもぴったりなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

参照元:プレスリリース
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch