ホスト界の帝王として全国各地にその名を轟かせているROLAND(ローランド)様が、2019年2月15日から3月10日までの期間、東京・池袋パルコ本館7階にあるパルコミュージアムにて、初の展覧会『Ro LAND ~俺か、俺以外か~』を開催することが明らかになりました。

ローランド様といえば、展覧会のタイトルにもなっている「俺か、俺以外か」をはじめ、数々の名言を残していることで有名。

ファンたちは “ローランダー” と呼ばれており、試しにツイッターで「ローランダー」と検索すると、その唯一無二の魅力にハマった人たちが、続々ローランダーを名乗り始めていることがわかるんです。

【ローランド様をとことん堪能できる展覧会】

気になる展示コンセプトは、「ROLANDの言葉=帝王からの御告げ」。なんでも “100の名言” を、様々な体験をしながら全身で味わうことができる体感型展覧会だといいます(どういうことなの)。

会場に設置されるのは、ローランド様の写真で埋め尽くされた「ROLAND写真館」に、 “シャワーを浴びる時、オーラから洗う” という名言を元にした「オーラから洗うシャワールーム」。さらには名言であふれる「名言回廊」などなど、見どころしかない様子。

ローランド様と記念撮影できるフォトスポットも会場の至るところに登場するようで、ローランド様のありあまるサービス精神がそのまま反映されたかのような、アミューズメント性の高い展覧会となっているようなんです。

【ローランド様の接客をVR体験できる!】

極めつけは、「ホストクラブ」の再現企画

実はこの展覧会には、他料金よりもやや高めな「VIP入場」というものが存在しまして、ホストクラブ体験ができるのはVIPのみ。特典として、VRヘッドセットを装着することでローランド様の接客を体験できちゃう「VR接客体験」と、「写真名刺」がついてくるらしいんです。

また「VIP入場」ではホストクラブ名物 “シャンパンコール” も体験できるらしく、わくわくドキドキが止まらな~い! これだけスペシャル感満載なのに、VIPの入場料金は1500円とリーズナブル(一般500円 学生400円 小学生以下無料)なので、迷わずチョイスしてみては!?

【じわるグッズばかりそろってます】

そして展覧会といえばグッズがつきものですが、さすがローランド様。かなり濃いグッズが多いのです。

「日めくり名言カレンダー」(2000円 / 以下すべて税抜き)に、名言が書かれた「手鏡」(700円)や「タオル」(1500円)、「Tシャツ」(3000円)など、名言尽くしのラインナップとなっております。

中でもユニークなのは「お守り」(1200円)の存在。表面にでかでかと書かれた「オーラ御守」という文字が、色んな意味でつよい……!

ローランド様のオーラが秘められていて、持ち主のことを丸ごと包んでくれるのか。それとも持っているだけでオーラが出るようになるのか、そのあたりは不明ですが、買わずにはいられない吸引力があります。

ローランド様をこれでもかと体験できる『Ro LAND ~俺か、俺以外か~』。かなり貴重な展示会になりそうなので気になる方はぜひ行ってみてくださいね★

参照元:プレスリリースPARCO MUSEUM
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「お守り」はこちら

▼「日めくり名言カレンダー」

▼「手鏡」

▼「タオル」

▼「Tシャツ」

▼「パーカー」(6000円 / 以下すべて税抜き)

▼「ノート」(1000円)

▼「モバイルバッテリー」(4000円)

▼詳細は随時「PARCO MUSEUM」ウェブサイトで更新中!