今回注目したのは、韓国のスタバで販売されているという、卒業式をイメージしデザインされたステンレス製ウォータータンブラー。

真っ白なボトルに着せられているのは黒い学生服と学生帽で、意外性も相まって、目が釘付けになっちゃうこと必至なんです。

【学生服と学生帽は着脱可能です】

卒業シーズンに合わせて発売されているということで、タンブラー全体で “卒業生” を表現。

学生服の正体はボトルスリーブ、学生帽の正体はキャップカバーでどちらも着脱可能なので、シンプルな状態で持ち運びたいときは外してしまえばOK。

ホワイトと差し色のブラック、さらにはスタバのロゴマークで構成されたモノトーンのタンブラーは、老若男女問わず愛されるデザインに違いありません。

【見るたびに愛おしくなっていく】

学生服と学生帽をまとったタンブラーは、素朴でありながらも、見れば見るほどしみじみ可愛いっ

そもそもタンブラーに洋服を着せてみよう!という発想が素晴らしく、いろんな衣装で応用してほしくなっちゃいます~。

【冷たい飲み物だけ入れるようにしてね】

この時期の韓国土産としては、きっと打ってつけの商品。

ちなみにタンブラーの容量は、473ml。冷たい飲み物専用に作られており、温かいドリンクを入れると火傷する恐れがあるということなので、この点くれぐれも注意してくださいね~!

参照元:Starbucks Coffee KoreaInstagram @starbuckskorea
執筆=田端あんじ (c)Pouch

 
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]