猫を飼っている人の中には、PCでの作業中に “かまって攻撃” にあったことがあるという人が、少なからずいるはず。

腕に絡みついてくるニャンコの気配を若干疎ましく感じながらも、同時に幸福感に包まれるというこの体験、猫を飼っていない者といたしましては「うらやまけしからん!!!!!」以外の感想が出てきませんっ。

しかしそんなわたしにも、猫からの “かまって攻撃” を疑似体験できるチャンスがやってまいりました。

【見た目は子猫、その正体はアームレスト】

疑似体験を実現してくれるのは、フェリシモの雑貨ブランド「YOU+MORE!」で販売中の商品、「もっちり癒やされタイム 子猫のアームレストの会」

こちら、PC作業中に腕が疲れないようにサポートするアームレストなのですが、そのフォルムは完全に子猫

かわいいかわいい子猫ちゃんがゴロニャンと腕にまとわりついてくるかのようなデザインとなっていて、 “かまって攻撃” されている気分を手軽に味わえちゃうというわけなんです~♡

【腕にくるっと巻いてね】

使い方は簡単で、爪先にある太さ調整可能なフック(3段階)を脚のループに引っ掛けて、その中へ腕を通すだけ。

こうすると、まるで子猫が腕にじゃれついているかのようなビジュアルとなりまして、つぶらな瞳でこちらをじーっと見つめてくる仕草がたまら~ん! 子猫の姿が視界に入るたび、幸せな気持ちになれるに違いありません。

【4種類のニャンコがいるよ】

気になるラインナップは、「サバトラ」「茶トラ」「ハチワレ」「ミケ」の4種類。

くるっとひっくり返すとお腹までちゃんと模様が描かれていて、細部に至るまでこだわっていることがよくわかります。

しかも手触りはマシュマロみたいに “ふんわりもっちり” しているらしく、癒し度がハンパない~! 長時間の仕事でも、ストレスフリーでこなせそうですねぇ。

【全部にする? それとも1つにする?】

今回ご紹介したアームレストは、月1個 税込み2262円で、毎月1回、4種類の中から1種類ずつ届く仕組み。1回だけの注文もできますので、詳しくはフェリシモのウェブサイトをご覧になってみてくださいね!

参照元:フェリシモYOU+MORE! BLOG
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「サバトラ」

▼「茶トラ」

▼「ハチワレ」

▼「ミケ」