部屋にハエや蚊が出たときにシューッと吹きかける「殺虫剤」。瞬発力が必要となるアイテムのため、戸棚にしまわず常にリビングなどに置きっぱなしという人も多いんじゃないでしょうか。

しかし、そこで気になるのが「缶のデザイン」。虫のイラストが描かれていたり商品名がダイレクトに書かれていたりと、オシャレさとはどうにも無縁。部屋のインテリアにそぐわない……という声も多いようです。

このたびアース製薬が発売するのは、見た目からは殺虫剤とまったくわからない「虫ゼロ缶」。これならリビングやキッチンに置いてもまったく気にならない! むしろオシャレで見せたくすらなりそう……!!

【今までのイメージを覆すジオメトリック柄】

表面のフィルムをはがすとシンプルデザインになる殺虫剤は、ひと足お先にキンチョーが発売していますが、見た目重視のオシャレなデザインのパッケージにしたのがアース製薬の「虫ゼロ缶」といえるかも。

この「虫ゼロ缶」では、ハエ蚊対策の「アースジェット」、ゴキブリ対策の「ゴキジェットプロ」、不快害虫用エアゾール「虫コロリアーススーパージェット」のパッケージデザインから虫ケア用品特有のイメージを一掃。中身の効果は既存品のままに、幾何学模様のデザインに変身を遂げています。

【ほんとにオシャレに変身したよ!】

「でも、虫のイラストはなくなったけど、商品名は書かれているじゃん」と思いきや、シールを取ればそれもわからない!


小さくローマ字で商品名は書かれているんですが、海外雑貨のロゴのようで、これがアース製薬おなじみの虫ケア用品と中身が同じだとはとうてい思えません。マジでやるやん!

【これは需要がありそうです】

赤、緑、黄とどの色のデザインもかわいい「虫ゼロ缶」。これには「待ってた!」と喜ぶ皆さんも多いことでしょう。

ただし、ビジュアルから判断しづらくなったぶん、虫ケア用品であると家族にお知らせしておく必要はありそうです。ヘアスプレーや消臭スプレーと間違えてしまう可能性もゼロではなさそうですので……。

参照元:プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch