ペットインスタグラマーのSaraちゃんは、どうやら美意識の高いワンコみたいなんです。

ある日、投稿された動画では、前足を舐めて保湿ケアに熱中しています。

しかし、必死になるあまりガラスにぶつかったお顔が変顔になっても気にしないっ。Saraちゃん、お鼻潰れてるし前歯むき出しだよぉー⁈ ガラスから離れて、いつものお顔でケアするまでの一部始終をご覧あれ♪

【どうやらガラスが見えていないようです】

透明な窓ガラスに近づきすぎて、うまく前足のお手入れができない様子のSaraちゃん。右前足がガラスにつかえ、肉球を舐めようとしてもなかなか届きません。

一生懸命なのはよ〜く伝わるのですが、その変顔の方が気になって仕方ありません! お鼻がぺちゃっと潰れ、お口もガラスにぶつかって前歯がむき出し状態! 飼い主さんと同じく、思わず笑いが漏れてしまいます♪

【なんとか変顔を脱出】

「あれぇ?おかしいわねぇ」と言いたげな表情で、肉球まで舌をのばそうとめげずにトライ! しかし窓ガラスをペロペロするだけに終わり、なかなか肉球には届きません。そしてその表情は変顔のまま…もどかしいっ。

ペロペロを続けているうちに、ガラスから離れ、ようやくケアに専念できることに。今度こそ、ガラスに顔はぶつからず、いつものかわゆいお顔で肉球ケア♡ よかったね〜!

1点に集中するあまり、他が見えなくなるその姿。まるでマスカラ塗るときに、鼻の下ががっつり伸びる私を見ているような感覚っ。ちょっぴり親近感が湧くのでした〜。

【本当はとても魅力的なお顔なのです】

このお手入れ動画でははからずも変顔を披露してしまったsaraちゃんですが、素顔はとってもかわいこちゃんなのです。


Saraちゃんのアカウントには、お友達ワンコと遊んだり、飼い主さんと遊んだりしている時の可愛らしい写真がたくさん投稿されています。今度はどんな表情を見せてくれるのかなぁ〜?

参照元:Instagram @sara_thegolden
執筆=入江ゆうり(c)Pouch