日本から生まれたホラー映画はさまざまありますが、その中でもっとも有名といえるのが『リング』シリーズ。長~い黒髪を顔の前にたらした貞子がズルズルとテレビから這い出てくるシーンは、今も脳裏に焼き付いて離れません。

そんな貞子が、なんとTikTokデビューしたというからびっくり! さっそく動画を見てみたのですが……。

おなじみの楽曲「Oooh~きっと来る~♪」をBGMに井戸からスッと出てくるなど、貞子っぽさ全開。というか、貞子そのまんますぎて、深夜には観たくないとすら思っちゃったんですけども!?

【怖いだけじゃないよ】

とはいえ怖いだけでなくコミカルな要素も含まれていて、建物や木の陰から “ひょっこりはん” ばりにひょっこり出てくるところには、じわじわきます。

それに動画に添えられた

「ついに!! 貞子tiktokデビュー~♪川゚Д川ノノ“パチパチパチ〜☆ My first TikTok video〜:) #tiktokデビュー #きっと来る」

という、やたらテンション高めなコメントも印象的。貞子というキャラとのギャップがあまりにも激しく、シリーズ初期のころの貞子を知っている身としては、どえらいイメチェンについていくのが大変です。

【今後もTikTok動画をアップしていくと宣言】

実は貞子はツイッターユーザーでもあり、TikTok動画について

「これからダンス練習して、色々アップしていこっかなーと思ってるから、みんなチェキラーしてねッ☆」

と、またもやパリピっぽいコメントをツイートしているんです。

一体ぜんたいどんなダンスを披露してくれるのか想像もつきませんが、異色のティックトッカーとして今後どのような活動をしてくれるのか、ある意味楽しみですね~。

【たぶんわたしよりネット慣れしてる】

思い返せば今から約3年前の2016年、映画『貞子 vs 伽倻子』が公開されたときも、貞子はツイッターをやっていました。

2019年5月24日からは新作映画『貞子』も公開されることですし、時代の波に乗るべく、TikTokにもトライしたのでしょう。どんどんネット慣れしていく貞子が、末恐ろしいわ……!

参照元:TikTokTwitter @sadako3d
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼貞子ってこんなに明るかったんですね~~~


▼なんと「TikTok CREATOR’s LAB」にも参戦してました