女優の黒木メイサさんがインスタグラムに投稿したセルフィーが、夫の赤西仁さんに似ていると話題になっているようなんです。

注目が集まっているのは、2019年2月18日に投下されたモノクロのショット。

「編み込みはずしたらこんななった 昔はカーリーヘアだった」

というコメントとともに外国人風のカーリーヘアを披露しているのですが、髪型よりも気になるのはそのお顔立ち。赤西さんにそっくりすぎて、「いいね!」を100万回押したくなっちゃうんですけども~!

【すっぴん顔がクリソツなんです】

2018年5月18日のインスタデビューして以降、バッチリメイクからすっぴんまで惜しみなく披露している黒木さん。

今回の “夫そっくり写真” も見たところすっぴんのようで、ありのままの顔が夫婦で似ているという事実に感動すら覚えます。

【夫婦は似てくるってホントなのかも】

黒木さんが赤西さんとの結婚を発表したのは、2012年2月のこと。

それから約7年が経っているわけなのですが、共に歩んできた月日が、2人の容姿をどんどん近づけていったのでしょうか。夫婦は似てくるっていうけれど、この写真を見たら信じずにはいられませんわ……!

【ネットは「似てる!」の嵐です】

投稿に寄せられた「いいね!」の数は、わずか3日間で1万5600超。

「仁くんに似てるー」
「仁くん? にすぎです!」
「リアル仁くん」
「赤西さんとなんか似てる」
「仁くんかと思った」

といった具合に、「赤西さんに似てる!」コメントが殺到しているようです。

【黒木さんは「イケメン顔」なんだな~】

念のため、インスタに投稿されている他のすっぴん写真もチェックしてみたのですが、驚くほど似ているのは今回紹介した1枚のみでした。

アップで写っているため顔立ちがよりハッキリとわかって、似ていることが明らかになったのか。それともまさか、偶然撮れた “奇跡の1枚” だったのか。

どちらかはわかりませんが、黒木さんのすっぴん顔がイケメンであることは間違いないようです。いやもうほんと、見惚れるほど美男子~!

参照元:Instagram @meisa_kuroki_
執筆=田端あんじ (c)Pouch