2019年2月23日に発売されるSPRiNG(スプリング) 4月号にはSHIPS特製スヌーピー、チャーリーブラウン、ウッドストックの顔がドーンとプリントされた顔ドンポーチ3個セットとジップケース3枚がついてきます。

大きい順からスヌーピーの白いポーチ、チャーリーブラウンのオレンジのポーチ、ウッドストックの黄色いポーチ。パキッとしたビタミンカラーは見ているだけで元気がもらえそう♪

さっそく編集部にとどいた実物をチェック。柔らかいボンディング風の素材を使用していて手触りがふかふか心地よいぞ〜!

【後面はそれぞれの後ろ姿】

ポーチの後面にはしっぽやTシャツのギザギザをモチーフにした後ろ姿になっています。パッと見スヌーピー達だってわからないのがミソです。ウッドストックのしっぽはこんなんだったんですねえ。

マトリョーシカごっこもできます。

【チャームとロゴ】

3つのポーチともスヌーピーが型押しされたきゃわわなゴールドのチャームがついています。チャームが小さめなのでちょっとジッパーが開けにくい気もしますが、可愛いからヨシ!

【それぞれの容量をチェックしてみたよ】

それぞれのポーチにはどれくらいのものが入るのかチェックしてみました。詰め込めばもっと入りそうですが、取り出しやすさを考慮してみるとそれぞれのポーチの収納量はこのくらいです。

スヌーピーポーチには、ニベア缶(小)、フェイスパウダー(小)、点鼻薬、マスカラ、アイブロー、ポケットティッシュ、昼用生理用ナプキン、缶ケース(小)、リップクリーム、折りたたみミラー(小)、OPERAのリップティントが入りました。

点鼻薬は立てて入りました。横にすればマスカラやアイブローなどの長いものも入ります。

チャーリーブラウンポーチにはポケットティッシュ、昼用生理ナプキン、缶ケース(小)、リップクリーム、折りたたみミラー(小)、OPERAのリップティントが入りました。

ポーチのジッパーに巻き込まれがちな昼用生理ナプキンとポケットティッシュがぴったり収まります。

ウッドストックポーチには折りたたみミラー(小)、OPERAのリップティントのみ入りました。

底部分の幅はOPERAのリップがジャストサイズですが、ちょっと取り出しにくいです。

結果、スヌーピーとチャーリーブラウンはポーチとして十分な大きさでした。ウッドストックはポーチよりも、鍵だけ、イヤホンだけ、アクセだけ、というこまごましたものを仕分けるのに使うのがよさそうです。

【ジップケース3枚セット】

クリアタイプのジップケースはコミックの一コマがプリントされています。手触りはちょっとマットなすべすべタイプ。厚みがあるので、何度かくりかえして使えそうです。

使い捨てコンタクトは2セット(4枚)、小包装のチョコレートなら3個、金魚のエサは一生分入りました。つまり容量はそんなに多くなはいですが、中見が見えるし、何かと使い勝手が良さそう。

ということで今回の付録は見た目が可愛いだけでなく、しっかり実用的でした。見た目以上に大容量なスヌーピーポーチはセット使いで楽しみたいです。スヌーピー好きの皆さんはぜひチェックしてみて。

参考リンク:宝島CHANNEL
撮影・執筆=黒猫葵 (c)Pouch