クリアな発色が人気の無印良品のネイルカラー「クリアレッドと、コンビニコスメの優等生パラドゥ お直しさんのネイルファンデーションの限定カラー「想われピンク

単体でもそれぞれすでに優秀なネイルなんですが、実は2本を組み合わせて使うととさらにパワーアップするという噂をキャッチ。パラドゥが1本500円、無印のネイルは1本490円なので、ふたつ合わせても1000円以下!

先に塗るのは無印、それとも想われピンク? 両方試してみたら仕上がりに違いがあったのでレポートしたいと思いますっ。

【その1.無印クリアレッド2度塗り→想われピンク】

無印良品の「クリアレッド」の2度塗りでは色味はあくまでほんのりで、ツヤ感がいい感じのネイルになります。

そこに「想われピンク」を重ねるともっととぅるとぅるに!! 色っぽさが格段に上がってしまいました。全然お手入れしてないんですけど、「すっぴん爪がめっちゃきれい」風な指先になりました。

【その2.想われピンク2度塗り→無印クリアレッド】

パラドゥの「想われピンク」の2度塗りでは完全に縦線が消失し、お皿洗いなんて無縁のツルツルな爪になります。

そこに「クリアレッド」を重ねるとさっきより色味がしっかり出ました。今日は濃いめにしたいぞっていうときはまずパラドゥを2度塗りしてから上に無印を重ねるのがおすすめ。

ただし、無印のネイルは液の量によって濃淡がはっきり変わるので気をつけて。均一に塗るとムラにならずに仕上がります。

【爪先とぅるとぅるでご機嫌に】

優秀なネイルカラーを2本組み合わせることによって無印のツヤツヤな透明感とパラドゥのちゅるんな爪先補正をいいとこどりできることが判明しました。

あいつのハートを射止められるとか玉の輿に乗って将来楽できるとかそういうわけではないんですが、爪先の吸い付くようなとぅるとぅる感は終日ご機嫌でいられることまちがいなし。

つまり、爪先がモテなわけじゃなくて笑顔なアナタがモテにつながるってことだったのですね、なるほどー!

参考リンク:パラドゥ 無印良品ネットストア
撮影・執筆=黒猫葵 (c)Pouch