高橋一生さん、斎藤工さん、滝藤賢一さんという脂の乗りきった俳優3人が、 あえて(A)結婚しない(K) 「AK男子」を熱演。2019年4月にテレビ朝日系でスタートする土曜ナイトドラマ『東京独身男子』が、ネットで話題になっています。

キャストの選択がセンス良すぎなのもさることながら、配役もツボを押さえていて、話題になるのも大いにわかるっ。

【独身貴族が結婚に目覚める!】

ドラマは、人並み以上の容姿を持ちスペックも極めて高い独身男子3人が、急に結婚に目覚めるところからスタート。

気になる3人の“スペック”ですが、まず、高橋さんはメガバンク勤務の “優良物件男子” で……。

斎藤さんが審美歯科クリニック院長の “バツイチ独身貴族” 。

滝藤さんが大手弁護士事務所のボスを務める “最高峰独身男子” って、考えた人、天才すぎじゃあないですか~~~!?!?!?

そろいもそろってここまでハイスペだと、「結婚したい!」と思ったらスグにでもできそうに思えます。

ところが “そうは問屋が卸さない” ようで、いざ婚活を開始したら、うまくいかないこと山のごとし。友情という名の固い絆で結ばれたAK男子たちが、幾多の困難に立ち向かい七転八倒する姿を、ラブコメディタッチに描いているんですって。

【ネット「生きる希望をありがとう」】

ドラマの公式ツイッターとインスタグラムはすでに開設されていて、それぞれフォロワー数をじわじわ増やしている模様。

「理想のメンバー!」
「楽しみすぎる」
「深夜枠だけどリアタイと録画のダブルで見ま〜〜す」
「イケボの嵐だ」
「生きる希望をありがとう」

といった具合にコメントも殺到しておりまして、4月を指折り数えて待つ人が、続々増えているようです。

【なぜ結婚したいと思ったのか】

それにしても気になるのは、独身を謳歌していた3人が結婚を意識し始めた理由です。

ドラマのホームページによると、高橋さん演じる石橋太郎(38)が結婚に目覚めたきっかけとなったのは、別れた恋人と再会したこと。

斎藤さん演じる三好玲也(37)は、自分のアイデンティティに関わる重大な問題に直面して不安を覚えたこと。滝藤さん演じる岩倉和彦(45)は郷里の父が倒れたことが要因らしく、なんだかどれもリアル~!

同じ独身貴族として、親近感を持って観ることができそうです。

【あのヒットドラマと同じ枠なんですね】

個人的にはテレ朝の土曜ナイトドラマと聞くと、どうしても『おっさんずラブ』を思い出さずにはいられません。おんなじ枠ということもあって、ヒットの予感がムンムンしますぞ~!

参照元:テレビ朝日Twitter @AKDanshiInstagram @akdanshi
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼早く4月にならないかな~~~!