コンビニコスメでありながら、優秀なアイテムがそろっていることで人気のセブン限定コスメ「パラドゥ(Parado)」。つい先日もPouchでネイルをご紹介したばかりですが、今回ご紹介したいのはリップです。

「鏡なしでサッと塗れる」「色ツヤ長持ち」と、外出時の救世主のような特長を兼ね備えたパラドゥの「サクラヴェールリップ」に、この春限定色の「しあわせ濃い桜色」が登場したのです〜っ!

ほんのりカラーで人気の定番色「ほんのり桜色」とやや濃いめがウリの限定色、どちらも使って比べてみましたよ♪

【ほんのり桜色&しあわせ濃い桜色】

まずは「サクラヴェールリップ」2色の本体カラーをチェック。定番色の「ほんのり桜色」に比べて、限定色の「しあわせ濃い桜色」は、やや赤みを感じるピンクです。

【塗った直後は…ほぼ同じ?】

実際に2色を唇に塗ってみると、塗った直後の色の違いはわかり……にくいっっ!

わかりにくいながらも、よ〜く見ると「ほんのり桜色」のほうは“元の唇の色を活かした状態でなめらかに見せる”仕上がり。

「しあわせ濃い桜色」のほうは“やや赤みをプラスして血色をよく見せる”仕上がりという違いがあるように感じます。

【時間が経つと色の変化がハッキリしてくるよ】

「サクラヴェールリップ」は「ティントタイプ」で、唇じたいにほんのり色づく仕様。実際に少し時間が経ってから、唇の色をチェックしてみました。

こちらは2色の違いがわかりやすく「ほんのり桜色」はよりピンクに、「しあわせ濃い桜色」は、より赤みを帯びているように感じます。

ほんのりカラーなので鏡なしでどこでも塗れるお手軽さは良いのですが、しっかり色づいてほしい人には物足りないかも?

そういう場合は「口紅下地」として使うのが良さそうだなと感じました。唇そのものの質感をなめらかにしてくれる上、「ピンク系」「レッド系」で使い分ければ、発色も良くなりそうです。

【うるおい感が素晴らしい♪】

ちなみに、ツヤやうるおいに関しては2色とも文句なし! リップの塗る前のカッサカサに乾いた唇は、表面に膜を張ったような質感になっていて残念な感じだったのですが……。

クルクルと塗り込むと、寝起きのガサガサ唇がすぐにちゅるん♪ とうるおってくれました!

またうるおいの持続時間がとにかく素晴らしくて、仕事しながら飲み物やお菓子を口にしていても、全然「乾いたな〜」という気がしません。やるやんパラドゥ〜〜〜!

【限定色もゲットしておきたい♪】

使用感も仕上がりも、リップとしては申し分ない「サクラヴェールリップ」は税込756円。ちょっとそこまでのお出かけにはリップとして、バッチリメイクの際は下地として、とっても優秀なアイテムだと思います!

「ほんのり桜色」は定番カラーですが、レッド系のリップカラーが合う人なら、限定色「しあわせ濃い桜色」もゲットしておくと良さそうですよ。

そしてこちら、実はなかなかの人気商品。セブンイレブンを3店舗ハシゴして、ようやく最後の1つをゲットしたんですよね……。

限定カラーを狙っている場合は、早めのチェックをおすすめしますっ。

参照元:Parado
撮影・執筆=森本マリ (c)Pouch

▼本体パッケージも少し違います