何かとめんどうな食事の下ごしらえ。それをおおいに手伝ってくれそうなアイテムをフェリシモの雑貨ブランド「Kraso」で見つけました!

「下ごしらえがさくさくはかどる 7つ道具! マルチフードカッター」は、薄切り、千切り、つま切り、おろし、みじん切りなどをこれ一台でまかなえるというもの。しかも電気を使わないので経済的でもあるんですよ~! これは料理の相棒になっちゃうかも★

【5種類の下ごしらえがスピーディーに完了】

このマルチフードカッターの特長は「5種類の刃」が付け替えできるところ。5枚のカッターパーツを使い分けることで、さまざまな下ごしらえが可能になるというわけ。


たとえばみじん切りなら、具材を入れてハンドルを10回引くだけの約10秒で即完了! 野菜だけでなく肉のミンチなどもラクラク作れちゃいます。

たしかにこれは日々の料理の下ごしらえがぐんとはかどりそう~!

【手動なので安全&経済的!】

附属品にはパドルもあるのでタルタルソースやディップソースを作るのも簡単。ニンニクやショウガなど手ににおいがつくものや固くて自力では切りづらい食材などにも便利です。

さらに電動ではなく手動なので、安全で経済的。こうして見ると優秀ポイントがかなりいっぱいある……!


一家に1台あっても損じゃない……どころか、これまで以上に料理の時短をかなえてくれるマルチフードカッター。夕食のメニューももう1品増えちゃったりして……! 税込2700円というプチプラなので買いやすいのもいいですね。

参照元:フェリシモ
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch