ひと足先に春気分を味わいたい人は、2019年2月28日から4月7日までイケアで開催される、「桜フェア」に出かけてみるのはいかが?

桜をテーマにしたこのフェアには、桜にちなんでピンク色のフードやスイーツが大集合。

ビストロには、桜色のホットドッグや、桜もち味のソフトクリームを使った「桜サンデー」が。

イケアレストランには、桜にちなんだスイーツを吹くむ、3種のスイーツを盛り合わせたデザートプレートが。そしてスウェーデンフードマーケットには、桜風味のパンとスコーンが登場するらしく、目と舌で、春を感じられそうなんです♪

【北欧なのに「和スイーツ」!?】

気になるメニューがたくさん並ぶ中でも注目したいのは、ビストロに登場する桜サンデー

桜風味のソフトクリームに、ピンク・ホワイト・グリーンの三色団子とゆで小豆が乗っかった和風のスイーツのようで、イケアでここまで和テイストというのは珍しいのではないでしょうか。

北欧発のブランドにもかかわらず、全力でニッポンの春を表現している点も嬉しいですし、250円というイケアならではのプチプラぶりにも購買欲を刺激されてしまいます~っ。

【ホットドッグがピンク色に染まってる~】

またビストロには、ピンク色のパンにシンプルにソーセージを挟んだホットドッグ「桜ドッグ」も販売されているので、食事からデザートまで、ここで一気に済ませることができるのではないでしょうか。

桜ドッグのお値段も「桜サンデー」と同じくに250円。つまりはワンコインで、春メニューを思いっきり堪能できるというわけなのです!

【 “映える” デザートプレートも要チェックです】

もうひとつ気になっているのは、イケアレストランのデザートプレート「ピンクデザートプレート」

あまおう苺使用のモンブラン、桜ゼリー入りピンクロールケーキ、ラズベリーマカロンの3つが入って499円と激安なので、スイーツ好きなら絶対行っとかないと☆

【たくさん食べられるよう体調を整えてからGO!】

イケアアレストランにはほかにも、「プリンセスタルト」や、あまおう苺を使用した「モンブラン」などピンク色スイーツがそろっているので、立ち寄らずに帰るわけにはいきません。

新生活に向けたお買い物ついでに、お腹をた~っぷりすかせた状態で、お近くのイケアへと出かけてみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリースIKEA
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「プリンセスタルト」(249円)

▼「モンブラン」(299円)