ピカチュウをはじめとするポケモンキャラクターたちがハリウッドで実写映画化されることは、先日 Pouch でもお伝えしたとおりですが……。

なんと我らが「ハローキティ」も、ハリウッドに進出するらしいんです!

「サンリオ」「ニュー・ライン・シネマ」「フリン・ピクチャー」という計3社のパートナーシップによって、現在企画が進行中。実写になるかアニメになるか、それともCGになるかは未だ不明らしく、公開時期も未定だということなのですが、ついにハリウッド進出とは感無量……!

超ビッグニュースということもあって、ネットでもすでに、大きな注目が集まっているようなんですよね。

【キティさんも「しわしわ」になっちゃうのでしょうか】

ツイッターでは「ハローキティ」がトレンド入りの真っ最中。ハリウッド映画化でピカチュウがしわしわになってしまったことを受けてか、

「ぎゃあああああああ キティーもしわしわになるの!?」
「ハリウッド? 止めとけ! モフモフにされちゃうぞ!」
「全く想像つかない….…ピカチュウみたいになるのかな」

といったコメントが続々届けられている模様。

ピカチュウの影響で、ハリウッド進出よりもむしろ「しわしわになるのでは!?」と心配している人が多く見受けられたのが、非常に印象的でした。いや、まあ、気持ちはわかりますけどね(笑)。

【映画のヒントは「フリン・ピクチャー」にあり?】

映画に関する詳細はほとんど明かされてはいないものの、ヒントになりそうな情報はいくつかありまして……。

たとえば「フリン・ピクチャー」の社長であるボー・フリン氏がこれまで手掛けてきたのは、ドウェイン・ジョンソンさんが主演を務める『ランペイジ 巨獣大乱闘』や『スカイスクレイパー』など。

この流れを踏まえると、キティさんがゴジラばりに巨大化して街を壊すか、あるいはジョンソンさんとバディを組んでアクションを繰り広げる可能性も否めませんっ。一体どうなることやら……期待と不安で胸が高鳴る~~~!

【サンリオ社長もコメントしています】

ハリウッド進出を受けて、「サンリオ」の代表取締役社長である辻信太郎さんは、次のようにコメントしています。

「友情のシンボル、ハローキティを始めとした多くのサンリオキャラクターたちがハリウッドで映画化されることになり、非常に喜んでおります。この映画を通して、世界の隅々までに仲良しの輪、友情の輪が広がっ ていくことを心から願っております」

仲良しの輪、友情の輪が広がっていくような作品になるのか否か。1日も早く、その全貌を知りたいものですね……!

参照元:プレスリリース、Twitter検索 ハローキティ
画像=©1976, 2019 SANRIO CO.,LTD.
執筆=田端あんじ (c)Pouch