ただいまネットを中心に大人気の “しわしわピカチュウ” 。あまりの可愛さに二次創作に励む人が後を絶たないということは、先日 Pouch でもお伝えしたとおりです。

イラストや羊毛フェルト、刺しゅうなど、二次創作の内容はバラエティーに富んでいて、どれだけ見ても全然飽きない~!

その中でひときわ目を引くのは、ツイッターユーザーのマンティスさん(@tis_toys)が制作した、レゴで作った “しわしわピカチュウ” 。固~いレゴで見事 “しわしわ” な表情を再現しておりまして、そのクオリティーに惚れぼれしてしまうんですよね。

【ものすごい再現力】

「レゴでピカチュウつくったよ」

というシンプルなコメントに添えられていたのは、映画『名探偵ピカチュウ』のオフィシャルトレーラー映像第2弾のオープニングに登場する通称 “しわしわピカチュウ” 。

しょぼしょぼした目もとといい、しょんぼりとした顔つきといい、口元にそっと添えられているお手てといい、どこもかしこも再現度がハンパなく高いんですけども……!

【ネットでバズりまくってます】

マンティスさんによる “レゴ製しわしわピカチュウ” は瞬く間に話題となって、リツイート数は3万6700超、「いいね」の数は12万4700超と大人気。コメントもたくさん寄せられているようで、

「完成度高ぇな、おい」
「見事に再現してて草」
「とても悲しげ……」
「レゴチュウ」
「おじいやん」
「チャウチャウやん」
「しわしわだ」
「完全に一致」

といった具合に大反響。多くの人が、レゴチュウに心をがっつりつかまれていた様子でした。

【ガチでほしい】

ちなみにマンティスさんのツイッターをさかのぼってみると、崎陽軒のシウマイ弁当など過去にもたくさんの秀逸レゴ作品を作ってきている方のようなので、腕を磨いてきた結果、これほどの再現度にまでたどり着いたのかもしれません。

それにしても、しわしわのレゴチュウ可愛すぎるな……。万が一商品化されたら、絶対に買いたいゾ……!

参照元:Twitter @tis_toys
画像=マンティス,used with permission.
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼かんわいいいいいいいい

▼過去にはシウマイ弁当も……

▼ピンキーなつかしい!