ハズキルーペのCMといえば、初代の舘ひろしさん、そして2代目の渡辺謙さん・菊川怜さん、そして武井咲さん、小泉孝太郎さんなど、「次はいったい誰が!?」とワクワクさせられる豪華な顔ぶれも魅力ですよね。

そしてこのたび新CMにあらたに登場した人物はというと、元男子プロテニス選手の松岡修造さん! これが新メンバーながら、キャラが濃い、内容が濃い、クセが強いと三拍子そろったハズキルーペのCMの世界観になんら違和感なくなじんでいるからスゴい……。

さすが、「修造がいれば気温が上がる」と言われるだけある男。彼のアツさはハズキルーペのCMに出演することが運命づけられていたといっても過言ではないのかもしれません。

【違和感なさすぎな松岡修造さん】

これまで数多くのスポーツ選手を激しい熱血漢ぶりで応援してきた松岡修造さん。そのテンションは、ハズキルーペの新CM「舞台リハーサル編」においても変わらず

「本当に世の中の文字は小さすぎて読めない!」
「新聞も企画書も小さすぎて読めない!」

ここで紙の束をファサーッ……。このあたり、ハズキルーペCMの伝統芸のようになってきましたね。

「でも、ハズキルーペをかけると……世界は変わる!」
「大きく見えちゃうんです!」

この狂気を感じるほどのアグレッシブさ、ハズキルーペの世界観にマッチしすぎぃぃーーーーッ!!! 「あれ、修造ってこれまでもいたんじゃね?」って勘違いしそうなほどなじんでます。むしろなじみすぎてて怖いほど。

【ファンの期待を裏切らない演出にも注目!】

そして、武井咲さん、小泉孝太郎さん、舘ひろしさんも引き続き出演。高級クラブのママ設定らしき武井咲さんは和服姿だし、小泉孝太郎さんはプロデューサー役なのか客席から演出の指示をしているし、舘ひろしさんは手でハートマークを作りながら「ハズキルーペ、大好き!」って言ってるし……そこに松岡修造さんまで加わってもはやカオス状態。とりあえずみんな楽しそうなので、見ているこちらまで愉快な気持ちになれるのがいいですね。

そしてこれまたもはや伝統美ともいえる、ハズキルーペをお尻で踏んで「キャッ」も健在。ちゃーんとファンの期待を裏切らない作りになっているところがニクいです。

と、第4弾も観れば観るほどヤミツキになってしまうハズキルーペのCM。松岡修造さん登場の新バージョン、皆さまぜひともお見逃しなく!

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼「ハズキルーペ」CM 第4弾「舞台リハーサル」編

▼過去のCMはコチラ!