「やめられない、とまらない」というキャッチコピーでおなじみの、カルビー「かっぱえびせん」。

老いも若きもみ~んな大好きなかっぱえびせんを、お気に入りの写真やメッセージでデコることができるウェブサービス「デコかっぱえびせん」が、2019年3月5日より開始されています。

こうしたオリジナルパッケージの作成サービスは、かっぱえびせんでは初なんですって。世界にひとつだけのMYかっぱえびせん、作ってみた〜い!

【超簡単に作れます】

「デコかっぱえびせん」の利用手順は、いたってシンプル

ウェブサイトにアクセスして画像をアップロードしたら、13種類あるフレームの中から好みのものを選択して、画像の大きさや向きを調整します。それをスタンプで自由にデコれば、ほぼほぼ完成~!

「メッセージを入れる」という項目では文字を入れることも可能。キーボードで自由に入力できるから、自分の伝えたい言葉をつづることができますよ。

【どれくらいで届くの?】

こうして出来上がったオリジナルかっぱえびせんが手元に届くのは、注文から約2週間から1ヵ月後

「紅白カラー」「縁起の良いエビ」と、そもそものパッケージデザイン自体がおめでたい雰囲気なので、結婚式の引き出物にしちゃうのもアリかも!

ほかにも内祝いや歓送迎会など、今後ギフトを配るシーンを控えているというみなさんはさっそく注文してみてはいかがでしょうか。

【予算的にもありがた~い!】

お値段は、1セット20袋入りで、税・送料別2600円。1袋あたりの量は8gで、パッケージサイズは105mm×180mmとなるそうです。

沖縄および離島を除いた全国への送料は、税込み648円。比較的リーズナブルなので、「大量のプチギフトを用意しなければならない」というときに、重宝すること間違いなしですよぉ!

参照元:プレスリリースデコかっぱえびせん
執筆=田端あんじ (c)Pouch