2019年3月15日に東京ディズニーランドのウエスタンランドにオープンしたのは、新レストラン「カウボーイ・クックハウス」

場所はウエスタンランドのショップ「フロンティア・ウッドクラフト」の横で、好きな料理を選んだらすぐレジで会計するカウンターサービスのお店だといいます。

イメージしているのは “西部開拓時代のカウボーイたちが集う店” のようで、目玉メニューはジューシーな「スモークターキーレッグ」なんですって。

【みんな大好き「スモークターキーレッグ」】

ディズニーファンのみなさんならきっとご存知でしょうが、「スモークターキーレッグ」は、ディズニーランドではおなじみの “食べ歩き定番メニュー” 。気軽に片手で食べられるということもあって、とっても人気があるんです。

【こんな値段だったっけ…?】

「カウボーイ・クックハウス」で提供される「スモークターキーレッグ」のお値段は、1個800円とのこと。

ですが……あれれ? この800円というお値段に、ちょっぴり違和感を抱いてしまったのはわたしだけなのでしょうか。

【やっぱり50円値上がりしてる(泣)】

あまりに気になったので公式サイトなどから調べてみたところ、思ったとおり、以前は50円安い750円で販売されていたようです。

なお、同じく「スモークターキーレッグ」を取り扱っているレストラン「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」でも、800円で販売されている模様。

ちょっぴり高くなってしまったけど、おいしいから結局買っちゃうんだろうな……。

参照元:プレスリリース東京ディズニーリゾート
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼そして…おいしいだけじゃなく「映える」!