NHKの人気番組『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』が、またしても「NHK 1.5ch」とコラボ。映画の大ヒットで話題のロックバンド・QUEEN(クイーン)をフィーチャーした動画を、YouTubeに投稿しているのですが……。

その再生回数は、わずか4日で30万回超と大人気!

さっそく視聴してみたところ、その内容は完全に「洋楽歌うときあるある」でしかなく、ジワジワと笑いがこみ上げてきてしまったのでした。

【誰が誰に扮しているのかな?】

動画『この3人でQUEENの名曲歌ってみた』に出演しているのは、ココリコの田中直樹さん、ムロツヨシさん、シソンヌのじろうさん。

3人は明らかにフレディ・マーキュリー以外のQUEENメンバーに扮している様子で、おそらく田中さんはギタリストのブライアン・メイ、ムロさんがドラマーのロジャー・テイラー、じろうさんがベーシストのジョン・ディーコン……になりきっているのかな!?

【サビしか歌えてないやんけ】

こうして陽気なメンバーばかりをそろえた “和製・QUEEN” の3人は、誰もが知る名曲『We Will Rock You(ウィー・ウィル・ロック・ユー)』を歌っています。

しかし歌詞を正確にハッキリと歌えているのは、サビ部分のみ。そのほかの部分はなんとな~く、それっぽ~く歌っているだけで、聞き取れないほどあやふやなんですよね。

【でも、わたしにも身に覚えある…】

いうなれば “サビ以外はなんとか雰囲気で乗り切っている” といった感じで、これぞまさしく「洋楽歌うときあるある」

たとえば、海外アーティストのライブに行ったとき。

「みんなも歌って!」とステージからあおられて、いざ歌ってみたものの、歌詞がうろ覚えで雰囲気で歌ってしまった……。そんな経験が、きっとあなたにもあるのではないでしょうか。ちなみにわたしは、ありまぁす!

【サビとそれ以外のギャップにご注目】

サビまでは目が泳いでいたり、うかない表情だったりするのに、サビにきた途端に自信満々な顔つきになるところも、「洋楽歌うときあるある」。

終始グダグダだけど共感せずにはいられないコラボ動画、さっそくご覧になってみてくださいっ!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼そうなっちゃうの、痛いほどわかるよ…!