パンダの赤ちゃんを愛してやまないパンダマニアの皆さ〜ん!

昨年夏に和歌山県の「アドベンチャーワールド」で誕生したジャイアントパンダの赤ちゃん「彩浜(さいひん)」が、2019年3月23日ついに屋外デビューしますよぉおおぉ!

これまで屋内運動場でのみ公開されていた「彩浜」が、お母さんの「良浜(らうひん)」と一緒に外の運動場で過ごす姿を観られるようになりまっす!

【「彩浜」屋外運動場デビュー!】

「彩浜」と「良浜」が一緒に過ごす姿を観られるのは、アドベンチャーワールドのブリーディングセンター屋外運動場です。

すくすくと成長する「彩浜」のために、今回の屋外デビューを記念して新しい遊具もプレゼントされるんだとか。なんだろう、タイヤかな? すべり台かな!?!? なぜかこっちがワクワクしてしまう〜。

屋外運動場には緑の芝生もあるし、これまで以上に親子で元気いっぱいに過ごす姿を観られそうですねえ♪

【アドベンチャーワールドで1番小さかった赤ちゃん】

2018年8月14日に誕生したメスのジャイアントパンダ「彩浜」は、アドベンチャーワールドでこれまで誕生した赤ちゃんパンダの中で最も小さく生まれたんですって。

出生当時の体重は、なんと75g! 自力で母乳を飲むこともできなかった「彩浜」ですが、母親「良浜」の愛情深い子育てとスタッフのサポートのおかげで、3月19日現在では体重約12kgにまで成長。

生後半年を前に屋内運動場での公開がスタートしていましたが、この度いよいよ、屋外でその姿を観られるようになるというわけです。

【仲良し親子の姿に癒やされにいきましょ♡】

「彩浜」の屋外運動場デビューは3月23日午前10時のアドベンチャーワールド開園時間から。以降も、開園〜午後3時までの間、親子一緒に屋外で過ごす姿を見ることができます。

天候や動物たちの健康状態にあわせて、公開場所や時間などが変更になることもあるので、お出かけ前には公式情報をご確認くださいね。

なお「彩浜」の屋外運動場デビューに伴い、現在特設サイトで公開されている親子のVRライブ映像は3月22日をもって終了するとのこと。

リラックスした親子の仲むつまじい様子をひたすらながめていられる貴重な映像だっただけに、少〜し残念な気もしますが……これからは思う存分、生の親子に会いに行けますからねっ☆

参照元: プレスリリースアドベンチャーワールドInstagram @adventureworld_official
執筆=森本マリ (c)Pouch