ただでさえ可愛いニャンコをもっともーっと可愛く見せてくれるのが、 “かぶりもの” の存在。 Pouch でもこれまで、数多くの猫用かぶりものをご紹介してきました。

今回注目したのは、海外ショッピングサイト「Fancy」で販売されている猫用かぶりもの「フラミンゴ・キャップ」

読んでそのまま、フラミンゴの長~い首が頭からにょきっと生えているかのような見た目が特徴なんです。

【たしかに…面白いね!】

「あなたの猫をもっと “面白く” 見せる」

という説明書きが添えられている「フラミンゴ・キャップ」。モデルのニャンコがキャップをかぶっている姿を見れば、 “面白く” 見えることは一目瞭然です。

【猫の表情(笑)】

頭からフラミンゴが生えている状態というのはなんとも奇妙で、そのことを知ってか知らずか、ニャンコの表情も「虚無」といった感じ。

じっと佇んでいるときも、こちらをのぞきこむようにじっと見ているときも、ごろにゃんと寝転んでいるときも、「解せぬ……」という言葉が聞こえてきそうなほどに虚無なのでジワジワきます。

【考えた人、えら~い!】

ニャンコはただ単にかぶりもの自体をうっとうしく感じているだけなのかもしれませんが、表情も含めてユーモラス。

ニャンコ×フラミンゴという組み合わせって、なかなか思いつかないものだと思うのですが……。その相性は想像以上によくって、考えた人に大きな拍手を贈りた~い!

「フラミンゴ・キャップ」のお値段は、20ドル(約2200円)。日本にも配送してくれるそうなので、愛猫さんへのプレゼントにいかがでしょうか。

参照元:Fancy
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼モデルのネコチャンたち、ホントいい顔するな~~~