かわいすぎて食べるのがもったいない!と大人気の、バンダイの和菓子シリーズ「食べマス」

2019年3月26日からローソンストア100を除く全国のローソンで販売を開始するのは、「リラックマ」と「キイロイトリ」と「桜」をモチーフにした和菓子『食べマス リラックマ 桜リラックマ』です。

こちらの商品が初めて発売されたのは2017年で、当時の味は「プリン味」と「ゆず風味」だったのですが……2019年バージョンは、愛らしい見た目はそのままに味だけまるっとリニューアルされたようなんです!

【新しい味は「黒みつ」と「さくら」】

桜の花を両手で抱えたリラックマと、桜の花を頭に飾ったキイロイトリの姿は、来るお花見シーズンにぴったりマッチ。持参して、本物の桜と一緒に写真に収めたくなるキュートさです。


季節感あふれるビジュアルはそのままに、リラックマはプリン味から「黒みつ味」に、キイロイトリは、ゆず風味から「さくら味」へとテイストが変化。

さくら味のほうには桜葉の入った本格的なさくら餡を使用しているらしく、これは食べマスでは初めての試みなのだそうですよ☆

【ちょっとした手土産にするのもあり】

リニューアルを経て、両方とも “和” の味へ。新しくなった『食べマス リラックマ 桜リラックマ』は、かわいさにその味も相まって、老若男女あらゆる世代からニーズがありそう。

ちょっとした手土産にも良さそうなんですよね。日本茶とあわせて食べたくなりそうなので、一緒に持参したら喜ばれるかも!

【注:数量限定だよ~!】

お値段は、以前と変わらず税込み395円。チルドデザートコーナーに並ぶ予定ということなので、さっそくお近くのローソンへ探しに出かけてみてはいかがでしょうか。

ちなみにこちらの商品は数量限定品となります。味わってみたい人は、リラックマと目が合ったら迷わずお家に連れて帰ってくださいね~!

参照元:プレスリリースバンダイ キャンディ 公式サイト
画像=(C)2019 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.
執筆=田端あんじ (c)Pouch