かわいいものからユニークなものまで幅広~く商品を取りそろえている、デンマーク発の雑貨チェーン「フライング タイガー コペンハーゲン」。

ある日ウェブサイトからアイテムをチェックしていたところ……。

頭の中が「?」でいっぱいになる、超へんてこグッズを発見してしまったのであります。画力があまりにも強すぎて、ビジュアルだけで小一時間笑えてしまいそう……。

【カゴを装着する場所~~~!】

そのへんてこグッズの名前は、「球入れゲーム」

名前こそ普通ですが、見た目が全然普通じゃなくて、なんと頭に球入れのカゴのようなものを装着してその中に球を入れるという、謎すぎるシステムとなっているんです。

【いろんな遊び方ができそうですね】

500円と超プチプラな「球入れゲーム」最大の特徴は、ゴール(球を入れる場所)がプレイヤーの頭上にあるという点。

つまりはゴールが意思を持って移動するというわけでして、考えようによってはゲームが白熱しそうです。2人そろって装着して、「相手のゴールの中にたくさん球を入れたほうが勝ち」というルールで、さらに盛り上がりそうですよねぇ。

【ひとり遊びだってできちゃうぞ☆】

仮に一緒に遊んでくれるお友達がいなくても、自分で自分のゴールにポンポン球を入れることだってできちゃいます。

想像すると虚しそうではありますが、ゴールを頭につけた姿自体がオモロイので、第三者からは楽しそうに見えるかも~!?

【お花見の遊び道具にいかがでしょうか】

ホームパーティーではもちろん、これからの季節ならお花見でも活躍してくれそうな「球入れゲーム」。

シラフだと「恥ずかしすぎてかぶれない!」と思うかもしれませんが、酔った勢いでならすんなりかぶることができると思いますので、思い出作りにいかがでしょうか。こちら売り切れ次第、販売終了なのではやめにチェックしてね。

参照元:フライング タイガー コペンハーゲン
執筆=田端あんじ (c)Pouch