春の陽気を感じられるようになってきた今日この頃。そろそろ、冷た~い飲み物が入ったペットボトルが “水滴でびしょびしょ” になる季節がやってきます。

そんなときに便利なのが、フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」で販売されている「机の上におすわり 猫のペットボトルタオル」

その名のとおり、猫の “おすわり” 姿がプリントされた袋状のタオルとなっていて、綿100%で吸水力は抜群。

実用的なだけでなく、かわいいネコチャンがこちらをじーっと見つめているという “オプション” つきなので、お仕事もよりいっそう頑張れそうなんです!

【ハンカチとしても使えます】

2つ折りにすればハンカチとしても使えるという、嬉しい2WAY使用なペットボトルタオル。

気になるデザインは、「キジシロ」「サビ」「三毛」「茶トラ」「ハチワレ」「サバトラ」の6種類で、どの子も表情豊か。くりっとした愛らしいお目目で見つめられた瞬間のうれしさが、ハンパなさそうです~。

【消臭スプレーの「目隠し」にもなるよ~!】

猫たちのイラストはリアルなタッチなので、ペットボトルにかぶせてタオルを立たせれば、あたかも猫を飼っているかのような気分にもなれるのではないでしょうか。

自宅やオフィスに置くのはもちろん、カバンに入れて持ち歩けば、猫を連れて歩いている気分にもなれそう!

ちなみに、サイズさえ合えばペットボトルだけでなく消臭スプレーなどにもかぶせて使用することができるらしく、目隠しやお部屋のインテリアとしても役立ってくれるに違いありません。

【売上の一部は動物たちの保護活動に役立てられます】

猫好きさんにとってはたまらないデザインの「机の上におすわり 猫のペットボトルタオル」のお値段は、月1枚で税込み1023円。毎月1回、6種類の中からランダムに1種類ずつ届けてくれる仕組みですが、1回だけの申し込みも可能です。

販売価格の一部は飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動、災害時の動物保護活動などに活用されるそうなので、猫をはじめとする動物たちのためにひと肌脱ぐこともできます。

かわいさ・機能性・社会貢献と3拍子そろったアイテムを、お家へ迎え入れてみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリースYOU+MORE! / フェリシモ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「キジシロ」

▼「サビ」

▼「三毛」

▼「茶トラ」

▼「ハチワレ」

▼「サバトラ」