日本の伝統着である着物は、 “勝負着” としてピッタリ。

ハレの日はもちろん、普段のお出かけにだってさらっと着こなして出かけてみたいものですが……ぶっちゃけ着付けがメンドクサイ! というか、できない! そして値段もべらぼうに高い~~~!

もしもあなたもわたしと同じ悩みを抱えているのであれば、おススメしたいのが着付けいらずの “ワンピース着物セット”

着付けの知識も技術も必要なし。着物本来の美しい着姿はそのままに、浴衣を着るより簡単に、ワンピース感覚で着られるというんです。

【ZOZOで買えるよ~!】

“ワンピース着物セット” を販売するのは、カジュアル着物ブランド「KIMONO MODERN」。

2019年3月28日11時に通販サイトZOZOTOWNに出店することが決定したほか、オープン初日は最大40%OFFの大規模セールを行うそうなので、さっそくのぞいてみるといいかもしれません。

【1分で着ることができちゃいます】

YouTubeには “ワンピース着物セット” の着用動画も公開されているのですが、所要時間はわずか1分。左右をあわせて、着物についている紐を結んでいくだけなので、急いでいてもパパっと着られそうなんです。

【なんと素材は「デニム」】

これだけ簡単だと「簡易着物だと周囲にバレてしまうのでは……」と不安になる方もいるでしょうが、「KIMONO MODERN」によれば、「着用姿はプロが見てもわからない特別な技術で縫製されている」とのこと。

素材はユニークで機能的な、 “洗濯機で丸洗いができるデニム”

これに “リボン結びさえできればOKな簡単帯” と、“ワンピース着物と同じ要領で着られる下着” もセットになって、お値段税抜き4万9800円というのは破格といえるのではないでしょうか。

なお着物(2万5000円~)、帯(9800円~)、羽織(1万9800円~)は単品で購入できるようなので、あれこれ組み合わせを変えて楽しむこともできそうですね♪

【小物で遊んでみるのも楽しそう♪】

草履と足袋でベーシックに着こなす装いも素敵ですが、今のトレンドは、ブーツやスニーカー、帽子といったアイテムと合わせるコーデ。スムーズに着物を着ることができるようになれば、こういった手持ちの小物でオリジナリティーを追求できそうです。

おしゃれの幅がグッと広がりそうですし、春からのイメチェンにも最適なアイテムだと思いますよ~!

参照元:プレスリリースZOZOTOWNYouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ホントに超簡単!