デンマーク発の雑貨チェーン「フライング タイガー コペンハーゲン」で見つけたのは、宇宙をテーマにしたグッズの数々。

宇宙飛行士、ロケット、月や星や惑星など、そのモチーフはさまざま。

文房具から家具、生活用品までラインナップされていて探せばどんどん出てくるので、宝探しでもするような気分で探してみるといいかもしれません。

【消しゴムが超かわいいんですけど~!】

新学期を控えた学生さんにおススメしたいのは、 “宇宙っぽい消しゴム” シリーズ。

月面を歩いているかのような宇宙飛行士の消しゴム(200円)に、ロケットの型ケースにロケット型消しゴムが入っているセット(150円)など、遊び心に溢れたデザインが揃っていますよ~。ただしゴツゴツしているので、消しやすくはなさそうですが……。

【ボールペンやクリップもあります】

そのほかにも、 “宇宙服を着た宇宙飛行士” をかたどったボールペン(300円)に、惑星をかたどったクリップ(150円)など、ワクワク胸が高鳴るデザインばかり。

もしもあなたが新学期を迎えるのをユウウツに感じているのであれば、こうしたアイテムが不安を和らげてくれるかも~!

【ロケット型アイテムで新生活を彩ろう♪】

一方、新生活を控えて家具や生活用品をそろえたいと思っている人には、ロケット型のシェルフ(2200円)やスリッパ(500円)がおススメ。

部屋のコーナーにロケットをドーンと置いたかのようなビジュアルのシェルフは見るからに夢があって、子ども部屋はもちろん、 “永遠の子ども” を自負する大人のみなさんのお部屋にも打ってつけ。

スリッパはロケットにそのまま足を突っ込むデザインとなっていて、ちょっぴりティッシュケースに似てるかも?

それはさておき、表面には宇宙が描かれているから、きっとはいているだけで壮大な気落ちになれるはず。先っぽのメタリックな質感もかっこよく、はけば一瞬で、童心に帰れそうなんです。

こんな感じで、夢いっぱいなラインナップとなっている、フライング タイガー コペンハーゲンの宇宙グッズ。売り切り次第終了なのでお早めにチェックしてくださいね! どれもプチプラなので、まとめて大人買いしちゃうという手もアリだと思いますよ~!

参照元:フライング タイガー コペンハーゲン[1][2][3][4][5][6]
執筆=田端あんじ (c)Pouch