2019年4月4日から6月2日まで、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで開催される春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」

すでに第一報はお伝えしましたが、4月1日から先行販売となるスペシャルグッズにさらなるアイテムが追加されたのでご紹介しますっ!

ファンキャップカチューシャに加え、あらたにパーカーやツナギ、ショルダーバッグなど身につけるアイテムがズラリ!

ヘンテコ楽しいパレード「うさたま大脱走!」に登場する“うさたまチェイサー”になりきって、家族や友達同士でイースター気分を思いっきり盛り上げちゃお~っ★

【うさたまってナニ?】

いたずら好きで好奇心旺盛なキャラクター“うさたま”。ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちがイースターの準備のためにイースターエッグをつくっていたところ、思わぬハプニングによって次々と誕生したというコたちなんです。

パーク中に逃げ出したその“うさたま”たちを、ディズニーの仲間たちが“うさたまチェイサー”に扮して追いかけるパレード「うさたま大脱走!」が、東京ディズニーランドで公演されます。

これにあわせ4月1日から先行販売されるのが、「うさたま大脱走!」に登場する“うさたまチェイサー”をモチーフにしたグッズの数々なんです。

【“うさたまチェイサー”コーデで盛り上がろっ!】

追加されたグッズは、まず大人用のパーカー(5500円)と、子ども向けのツナギ(5900円)。

すでにご紹介したファンキャップ(2500円)やカチューシャ(1800円)をつければ、完ぺきな “うさたまチェイサー” に大変身!

最後にショルダーバッグ(2300円)を肩からかければフル装備でなりきれちゃいますよ~っ★


しかもこの“うさたまチェイサー”コーデは「うさたま大脱走!」に出演するミッキーマウスたちとおそろいなんです。これは大盛り上がり間違いナシでしょ~っ!!

キャップやカチューシャ、ショルダーバッグは即完売の予感もする……!

【パーク内で“うさたま”たちを探し出そう!】

さらに4月4日からは「“ディズニー・イースター”うさたまを探せ!」(無料)の配布も。

マップに書かれたヒントをもとに、パーク中に逃げ出した“うさたま”たちを探しに出かけましょう。見事すべての “うさたま” を探し出すと、達成の証であるオリジナルシールがもらえますよ♪

“うさたまチェイサー”なりきりコーデを楽しんだり、パーク中に逃げ出した“うさたま”たちを探し出したり。皆さんぜひ今年ならではのディズニー・イースターを東京ディズニーリゾートで満喫して!

参照元:東京ディズニーリゾート、プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼パーク中に逃げ出した“うさたま”

▼ぬいぐるみバッジ(各1800円)の販売も