フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」が三幸製菓の「雪の宿」とコラボしたと聞いたわたしは、まず自分の耳を疑いました

だって「雪の宿」はおせんべい。甘じょっぱい味がクセになる美味しさでわたしも大好きですが、雑貨ブランドとおせんべいがコラボするって……わけがわからなすぎて頭の整理がつかないよ~~~!

ウソのようなお話ですが、このコラボは紛れもない事実。コラボ商品のラインナップをチェックしてみたところ……。

マジでガチで、各アイテムの柄がぜんぶ「雪の宿」になってるっ!  “おせんべい柄” って、前代未聞のような気がするんですけども~!

【めっちゃリアルだな】

「YOU+MORE!×雪の宿」コラボアイテムは、レディース用とメンズ用のパジャマ(各5940円)に、Tシャツ(3132円)、きんちゃく(1728円)、枕カバー(1944円 / すべて税込み)の、全5種類となっています。

パジャマ、きんちゃく、枕カバーは「雪の宿」の総柄。リアルな図柄で、なんと大きさまで本物とほぼ同じだというのだから驚かされます。

【Tシャツだけワンポイント柄なんだケド…】

一方でTシャツは、胸元にワンポイントで「雪の宿」があしらわれたデザイン。「雪の宿」は立体的な発泡プリントで作られており、本物をそのまま貼り付けたかのよう。

……いや、ってか、雪の宿をそこまでリアルにしようとする情熱、どこから湧いてくるんですか~~~!?!?!?

【「雪の宿」が好きすぎる2人が作りました】

今回のようにとち狂った……もとい、エッジの効いたアイテムがなぜ生まれたのか調べてみたところ、理由は単に「雪の宿が好きだから」とのこと。

「YOU+MORE!」のプランナー2名が抱く “度を越えた雪の宿愛” が三幸製菓の心を動かしたそうで、許可を得てからは、「雪の宿」の “いい焼き目” を忠実に再現するために試作を重ねてきたというんです。

【夢に出てきそうなインパクトです】

焼き目にまでこだわるだなんて、本当に愛していなければできないこと。

最初見たときはぶっちゃけ「誰が買うんや」と思ってしまったけれど(ゴメンナサイ)、見ているとだんだん愛着が湧いてきてしまうから不思議です。きっとこれも、深すぎる愛が商品に現れているからなのでしょうねぇ。

とはいえその一方で、あまりにも「雪の宿」を推しすぎていて、夢に出てきそうな感じも否めません。寝ても覚めても「雪の宿」のことばかり考えてしまいそうで、ちょっとだけ怖いよ……!

参照元:プレスリリース、フェリシモ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼パジャマ
▼胸ポケットには「雪の宿」個包装がちょうど1枚入るサイズらしい



▼パジャマのパンツにTシャツを組み合わせてもかわいいよ!

▼Tシャツ



▼きんちゃく

▼「雪の宿」24枚入りが1袋はいるサイズ感らしいです……

▼枕カバー


▼枕カバーはクッションカバーとしても使えます