進学や就職、転職などで、この春から家族や恋人と離れて暮らすことになったみなさん。なんと格安航空会社のジェットスター航空が、365日24時間いつでも大切な人に会えるよう、飛行機をプレゼントしてくれるというんですよ。

現在特設サイトで行われているのは、その名も「飛行機1機プレゼントキャンペーン」。ジェットスター史上最高額となる賞品、約111億円相当の飛行機を、ラッキーな1名にプレゼントするというのです!

いつでも会いたい人に会えるのは嬉しいけど……飛行機を置く場所に困ってしまいそうだナ!?

【離れて暮らす家族を応援したい】

ジェットスター・ジャパンは、就航からもうすぐ7年。

今回のキャンペーンは、「今までもこれからも、いつでも低価格なフライトで、離れて暮らす家族を応援するエアラインでありたい」という思いのもとに企画されたようなんです。

【なんも考えずに応募しちゃお!】

飛行機が手元にあれば、いつでも好きなときに、会いたい人のもとへ飛んでいくことができます。どんなに忙しかろうと、早朝や深夜であろうとパパっと行けるので、あなたを縛りつけるものはもはや何もありません

それに飛行機が当たれば、家族に会いに行くための大きな理由ができます。

冒頭でも触れたように、置き場所だったり操縦する人だったり諸々気になるところはあるけれど、思い切って応募したら人生ががらりと変わるかも~~~!?

【すみません、ウソです】

……ところでみなさん、ここでひとつクイズです。本日4月1日は、なんの日でしょうか?

答えはずばり、エイプリルフール。というわけで「飛行機1機プレゼントキャンペーン」は完全にネタだったのでした~!

【「本物じゃない飛行機」が当たるキャンペーンならやってます!】

そんなエイプリルフールネタに付き合ってくれた優しいみなさんに向けて(?)ジェットスター航空が行っているのは、実際の飛行機の1/100スケールサイズの「名前入りエアバス A320 型機モデルプレーン」が当たるキャンペーンです。

こちらの模型は、当選者の名前入り世界にひとつしか存在しないそう。応募期間は2019年4月1日から4月16日まで、応募フォームに必要事項を記入すると抽選で1名に当たるということですので、さっそく応募してみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリース、ジェットスター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「名前入りエアバス A320 型機モデルプレーン」はこちら