「AMBUSH(アンブッシュ)」は、m-floのメンバーVERBALさんとその妻YOONさんが2008年にスタートした、アクセサリージュエリーブランド。ジュエリーだけでなく洋服や小物も充実していて、レディー・ガガさんやリアーナさんなど有名アーティストも着用していることで知られています。

「アンブッシュ」のジュエリーは、他ブランドではまず見られない、攻めたデザインと素材使いが特徴。

だけど……このデザインはいくらなんでも攻めすぎなのでは!?!?!? ってな具合にツッコまずにはいられなかったのが、今回ご紹介する「NOBO CLIP EARRING(ノボ クリップ イヤリング)」というアイテムなんです。

【いろんな色があるよ~!】

「アンブッシュ」の通販サイトによれば、このアイテムは “オリジナルクリップ型イヤリング” とのこと。

カラーラインナップはシルバー・ゴールド・ブラック・ネオンイエロー・ネオンオレンジ・ネオングリーン・ネオンパープルと、豊富にそろっています。

【いや、洗濯バサミやないか】

そんな「NOBO CLIP EARRING」をパッと見た印象は、洗濯バサミ。そして耳に着けている姿も、洗濯バサミ

じゃあやっぱりただの洗濯バサミなのでは? と思ってしまうところですが、イヤリングだというのだからひっくり返りそうになりますよねぇ。

【洗濯バサミではダメな理由】

こちらのイヤリングは、洗濯バサミを使う要領で耳を挟んで装着するタイプ。

それなら洗濯バサミでいいのでは……という考えがまたしても頭をよぎってしまいますが、おそらく本物の洗濯バサミで耳を挟んだら、痛くて耐えられないはずです。というか、そんなのただの罰ゲームです。

【お値段にビビりました】

つまりはこのアイテムは、「洗濯バサミをイヤリング代わりにしたい、でも痛いから無理!」と挫折してきたすべての人の願望を、まるっと叶えてくれるジュエリーだということ!

というわけで、外出先で「あの人洗濯バサミを耳に挟んでるよおおおおおお!」と注目されたいというみなさんは、挑戦してみてはいかがでしょうか。

ただしオシャレのハードルだけでなくお値段のハードルも高めで、税込み3万2400円となかなかハイプライスですが……。

参照元:AMBUSHInstagram @ambush_official
認証済み

執筆=田端あんじ (c)Pouch