両手がガラ空きになるポシェットは、これからの行楽シーズンに手放せないアイテム。

もしもあなたがオトナカワイくて機能的なポシェットを探しているというのであれば……。

2019年4月5日に発売される雑誌『InRed(インレッド)5月号』の付録「ズッカ特製 スマホも長財布も入る上質なポシェット」が、ドンピシャ心に刺さるかもしれません!

【ダークネイビーでこなれた印象です☆】

雑誌の発売元である宝島社から送られてきたポシェットの大きさは、高さ約15cm×幅約26cm×マチ約1.5cm。

色は黒に近いダークネイビーで、シックかつ “こなれた” 印象。全体はフェイクレザーっぽい高見えデザインで、片側表面にはPVC素材のクリアポケットが1つ付いているんです。

【クリアポケットの使い勝手が良すぎてヤバイ】

このクリアポケットが地味にすごくて、ファスナーが付いているほか、コスメでも大きめのスマホでも(!)入るほど大容量

スマホをクリアポケットに収納したままでも、メールの送信や音楽再生など簡単な操作ができ、なおかつイヤホンやコードを通せるホールまで付いている(!)というこだわりようなんです。

【ふた付き外ポケットも便利】

クリアポケットが施された反対側には、ふた付きの外ポケットが1つ。

底が深くて収納力のある外ポケットは、定期入れや家の鍵など、「すぐ取り出したいけど無くしたくない」ものを入れておくのに最適です。

【内部には3つの収納スペースが!】

ファスナー付きで安心安全なポシェット本体の内側は3つの収納スペースで構成されていて、そのうち1つは、2つのメッシュポケット付き。

コンパクトやリップなどのメイクアイテムを入れておくのに、ちょうどいいのではないでしょうか。

このスペースのすぐ隣にある真ん中の収納スペースだけマチがほとんどありませんが、出し入れ口が大きく広がるので、こまごまとしたものを収納するには打ってつけ。

さらに隣にあるもう1つのスぺースは、長財布も入るくらいに広々としたサイズ。

なんでもかんでも入ってしまうため、「一体どんだけ懐が深いんですか~!」と嬉しい悲鳴を上げたくなること必至なんです。


【ショルダーは取り外せるよ~】

ショルダーは取り外し可能なので、クラッチバッグとしても使用可能。

よほどの “物持ちさん” でなければ、このポシェットひとつに、外出時に必要なものが全て入ってしまうはずです。

【過去最高に「お気に入り」の付録ですっ!】

クリアポケットと真ん中の収納スペースの内部だけ表面と同じフェイクレザー仕様ですが、そのほかの収納スペースおよび外ポケットの内部はポリエステルなので、汚れてしまった時のお手入れもラクチンそう。

正直な話、過去に取り上げてきたどの付録よりもハイクオリティーに感じられましたし、今後ヘビロテしてしまう予感しかしません。これで税込み1080円は、破格すぎるわ……!!!

参照元:InRed / 宝島社
撮影・執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼クリアポケットがめちゃ便利~!


▼しっかりした作りなので付録には見えません