2019年4月4日から6月2日までの60日間、東京ディズニーシーと東京ディズニーランドで開催されるのは、春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」

イースターが2つのパークで行われるのは2年ぶりということで、かなり盛り上がるのではないでしょうか。

今回みなさんにご紹介するのは、イースターイベントにちなんで登場するスペシャルメニューの数々です。イベントを楽しむうえでおいしいグルメは欠かせない存在。今のうちに、チェックをお忘れなく♪

【イースターといえば「タマゴ」☆】

イースターに関連する食べ物としてまず思い浮かぶのが、タマゴ

というわけで、この時期両パークにはタマゴにちなんだメニューが多数登場するほか、エッグハントを楽しめるメニューもお目見えします。

東京ディズニーランドの「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」には、タマゴ型のパオにスクランブルエッグやハムカツをサンドした「スペシャルセット」(990円)が。

一方「グランマ・サラのキッチン」には、割れたタマゴをイメージしたケチャップライスとスクランブルエッグ、さらにはデザートとしてタマゴ型のチョコレートがついてくる「スペシャルセット」(1580円)が登場。

そのほかにも、イースターを記念してディズニーランドに2年ぶりに現れるキャラクター “うさたま” をデザインした「スーベニアカップ付きデザート」なども販売される予定だそう。モリモリ食べられるよう、たっぷりお腹をすかせていったほうがいいかもしれません。

【東京ディズニーシーにはどんなメニューがあるの?】

そしてもちろん東京ディズニーシーでも、タマゴにちなんだ料理を食べることができます。

「ニューヨーク・デリ」には、目玉焼きのように見えるバンズにハムやアボカドを挟み込んだサンドウィッチの「スペシャルセット」(1230円)が。

そして「カフェ・ポルトフィーノ」には、カルボナーラ、タマゴをあしらったカラフルな前菜、タマゴを割ったような見た目のココナッツプリンの3品がついてくる「スペシャルセット」(1880円)が登場。

さらに、東京ディズニーシーに初登場するイースターキャラ “うさピヨ” をデザインした「スーベニアカップ付きデザート」も販売されるそうで、こちらも見逃せません~!

【3月末から先行販売されています♪】

各店舗におけるスペシャルメニューは、3月26日から先行販売されています。誰よりも早くその味をたしかめたい!と、フライングで味わった方もいるかも知れませんね。

春のディズニーで、おいしい”タマゴ”と一緒にイースターを楽しみましょう〜!

参照元:プレスリリース、東京ディズニーリゾート
画像=©Disney
執筆=田端あんじ (c)Pouch