ネコハリネズミといったキュートなモチーフから、グソクムシカブトガニといった異色のモチーフまで、ありとあらゆる生き物たちをティーバッグにしてきた「オーシャン・ティーバッグ(ocean-teabag)」。

現在ヴィレッジヴァンガードの公式通販サイトで予約注文を受け付けているのはタヌキのティーバッグで、つぶらな瞳とポンポコリンなお腹がかんわいいいいい!

もうひとつグッとくるのは、タグが緑色の葉っぱにデザインされている点です。タヌキといえば “頭に葉っぱ” が定番ですので、さすが「わかってらっしゃる」という感じ~!

【パッケージまでかわいいよ~♡】

「ぽんぽこだぬきのティーバッグ」のフレーバーは、ほうじ茶。ティーバッグ本体だけでなく、パッケージにも、頭に葉っぱを乗せたタヌキの姿が描かれています。

【ポーズがなんとも愛らしい】

ティーバッグに “化けた” タヌキは両手両足を広げてポーズを取っておりまして、お湯に浮かべると自分でなんとかバランスを取っているみたいでキュンとしちゃうはず。

まるまると太ったしっぽまで愛らしく、ティータイムが一段と楽しくなりそうなんです。

【キツネバージョンもありました】

ちなみに「オーシャン・ティーバッグ」では、タグが紅葉にデザインされた「キツネのティーバッグ」も販売しておりまして、こちらもヴィレッジヴァンガードの公式通販サイトで予約注文を受付中。

紅葉の葉っぱは、タヌキみたいに頭に乗っけてもOK! 気になるフレーバーは、ピーチルイボスティーとなっています。

【個性豊かなタグが付いたティーバッグがいっぱい!】

そのほかにも、ジャスミン茶フレーバーの「パンダのティーバッグ」のタグがにデザインされていたり。

さらにはバタフライピーミントティーフレーバーの「青いカエルのティーバッグ」のタグが蓮の葉にデザインされていたりと、個性豊かなラインナップがそろっています。

今回ご紹介したティーバッグのお値段はすべて、4パック入りで税込み1820円。パンダバージョンもカエルバージョンもヴィレッジヴァンガード公式通販サイトで予約注文できますので、さっそくチェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:ヴィレッジヴァンガード公式通販サイト[1][2][3][4]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼タヌキを買うならキツネも買っとかないと!

▼パンダのティーバッグ


▼青いカエルのティーバッグ