ワンコニャンコのお顔をそのまんまマシュマロにしたお菓子を販売してきたフェリシモが、今度はインコに着目。

もっちりむっちりとした和風マシュマロ “ほうずい” にした「ちょこんと勢ぞろい ミニ和風マシュマロインコのほうずい」が、新発売されました。

“ほうずい” とは、卵白を寒天で固めたもので、ぷにっと優しい食感が特徴。

もちもちぷにぷにとしたまるっこいインコたちは食べてしまうのがもったいないほど可愛くて、いつまでも眺めていたくなること必至なんです。

【気になるお味は?】

黄色に赤に緑と、 “ほうずい” になったインコたちは実にカラフル。中にはスイートなチョコ餡が入っています。

つぶらな瞳でこちらをジーっと見つめてくる姿には愛おしさしかなく、目が合ったら最後、手に取ってぷにぷにせずにはいられませんっ。

【個別包装されてるところもイイね!】

SNS映えもバッチリのインコたちは、個別包装されているのでプレゼントにもピッタリ。職場やちょっとした集まりなどで配ればたちまち、ラブ&ピースな空気感に包まれることでしょう。

【「ほうずい」ってあまり耳慣れないケド…】

“ほうずい” は、昨今じわじわ人気の、京都生まれの和スイーツ。お盆の時期に食べる “盆菓子” としても知られているんです。

マシュマロは卵白をゼラチンで固めたものですが、 “ほうずい” は寒天。そのためマシュマロよりも、食感がしっかりとしている印象なんですよね。

【トッピングしてもかわいいよ~!】

単体で食べるのもいいけれど、パフェなどにトッピングすればたちまち賑やかな感じに。コーヒーや紅茶の受け皿にそっと添えても、見栄えがするのではないでしょうか。

おもてなしにもピッタリな「ちょこんと勢ぞろい ミニ和風マシュマロインコのほうずい」のお値段は、1セット9個入りで、税込み1293円。

ひとつひとつ柄が異なり個性があるので、どれから食べようか小一時間迷ってしまいそうだわ~!

参照元:フェリシモ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼めっちゃ「いいね!」をもらえそう