4月は新年度の始まり。環境が変わった人も少なくないのでは? 新しい環境は刺激的だけど、気疲れしちゃうこともありますよね。そんなときこそ、ぼっち活動

というわけで、今回はちょっと趣向を変えて12星座別のオススメぼっちスポットを紹介したいと思います。

・おひつじ座 モヤモヤ悩まずひとり遊園地へ

緊張を隠すように、最初っからエンジン全開で飛ばす牡羊座。新しい環境で盛り上げ役を買って出たものの、家に帰って「失礼なこと言ったかも……」とひとり反省会を開くのがこの時期のお決まりのパターン。

あなたの場合、もんもんと考えても答えは出ないので、体を動かすことが鍵に。オススメぼっちはひとり遊園地。絶叫マシンでモヤモヤをぶっ飛ばして。

・おうし座 ひとり焼き肉で美味しいお肉に舌鼓

安定感と信頼ゆえに「異動しちゃった〇〇さんのお仕事、お願いできる?」なんて新しい仕事をお願いされがちな牡牛座のあなた。実は環境の変化に人一倍敏感だから、マイペースを崩されると調子が狂いがち。

そんなあなたの元気の源は美味しい食べ物。おすすめはマイペースにお肉が焼けるひとり焼き肉や、ひとりビュッフェ。できれば美味しい料理を食べて英気を養って!

・ふたご座 ひとりチェアリングで気ままに出かけて

新しい環境や出会いにはワクワクするタイプの双子座さん、周囲になじむ速度は12星座イチ。ところが、お誘いが多いぶん予定を詰めすぎたり、苦手なタイプに好かれたりするのがストレスになることも……。

あなたの場合は、意識的にひとりの時間を作ることがストレス解消に。おすすめは、椅子を持って気の向くままに好きな場所で飲むひとりチェアリング

・かに座 ひとり献血

一度心を許した相手にはオープン・マイ・マインドだけど、本来は人見知りなあなた。「新しい人とすぐ打ち解けられない……」と悩んだりするけど、心配無用。相手をじっくり観察するのは大切なことだから、安心して。

あなたは「誰かの役に立つこと」が元気の源になるタイプなので、オススメは、ひとり献血。献血者むけの占いイベントやマッサージも楽しめて一石二鳥。

・しし座 ひとりクルーズでゴージャスに過ごして

どこにいても存在感を放つあなた。頼れるムードがあるせいか、新年度の係決めや役員決めで、まわりに推薦されてリーダー格になることも……。

あなたのストレス発散はゴージャスに過ごすことがキーワード。新年度そうそう、頑張ったご褒美に「ひとりクルーズ」なんていかがでしょうか。「はとバスホストツアー」で今宵限りのシンデレラ体験でも。

・おとめ座 ソロウェディングでロマンチック気分を楽しんで

しっかりした性格ゆえに、この時期は「後輩の教育係」などを任されがちな乙女座。完璧主義のあなたにとっては、自分の仕事だけでなく、人の仕事までミスがないかチェックする状態に胃がキリキリ……。

そんなあなたにオススメは「ソロウェディング」。実はロマンチストなあなただから、キャリアウーマンの顔を脱ぎ捨てて、美しく着飾れるソロウェディングでお姫様気分を味わって。

・てんびん座 ひとりサプルボートで景色を楽しむ

対人関係のバランス感覚抜群で、周囲から羨ましがられることも多いあなた。人の心が人一倍読めるからこそ、相手に合わせたり気を使って、実はかなり疲れているのかも。

ストレス解消のために面倒なお誘いは上手に断って、ひとりの時間を楽しむことが大切。スィーっと気ままにサプルボートで川を渡って、いつもとは景色を楽しむのなんてどうでしょう。

・さそり座 見知らぬ街でひとりスナックへ

あなたは、本領発揮までに少し時間がかかるタイプ。新しい環境でも、まだまだいまは周囲の観察期間……といったところでしょうか。

そんなあなたが神秘のヴェールを脱ぐキーワードは「夜」と「お酒」。オススメは、ひとりスナック。知らない相手だからこそ、心をひらいて話せることもあるはず。見知らぬ街のスナックで一夜限りの歌姫に変身してストレス発散を。

・いて座 週末にひとり寝台列車に飛び乗って

新しい環境になじむのも、空気を読むのも早い射手座のあなた。それゆえ、理想を大きく新しい環境に飛び込んだものの「あれ、思ってたのと違うな」と思うとヤル気がダウンしてしまうことも……。

あなたの心をリフレッシュさせるのはひとりで寝台列車に飛び乗って、今まで行ったことがない土地に1人で飛び立ってみて。旅で得たインスピレーションと刺激が、あなたのヤル気をアップさせるはず。

・やぎ座 コスプレヒトカラで推しへの愛を叫ぶ

新生活でもどっしり構えていたいあなた。やれ新元号だ新年度だと周囲の浮足立った雰囲気に疲れることも……。

周りに合わせて新しいことを始める必要はないので、これまで通り、自分の目標に向かってコツコツ努力を続けて。そんなあなたにオススメなのはひとりコスプレカラオケ。流行歌を歌う必要はありません。好きなアーティストの好きな曲をエンドレスで心ゆくまで歌ってストレス解消を。

・みずがめ座 ぼっちオフ会参加で趣味トーク

確たる自分の世界を持つあなた。初対面の相手と会うことの多いこの時期にむずがゆく感じるのは、お互いを探り合うような上辺だけの会話。もっとディープな話がしたいのに……と、退屈に思うかも。

そんなあなたにオススメなのは、ひとりでオフ会に参加すること。ネットで知り合った気の合う仲間と心ゆくまでディープな趣味の話を楽しんで。

・魚座 ぼっちメイドカフェでちやほやされて

愛されキャラで、周囲にかわいがってもらえる末っ子気質の魚座さん。おめでたい昇進が、実はこの時期にストレスになることも。実力はあるのに「私にできるのかな」と周囲が思う以上にプレッシャーを感じたり……。

そんなあなたにオススメなのはひとりメイドカフェ。「おかえりなさいませ、お嬢様」の一言でメルヘンの世界にひとっとび。しばし現実を忘れたらまた頑張れるはず。

執筆:アリエス・マタ・ハリ (c)Pouch
画像:Pouch編集部