ウルフルズのトータス松本さんやエレファントカシマシの宮本浩次さんなど、昨今男性ボーカリストとのコラボすることが多い椎名林檎さん。

2019年5月27日にはニューアルバム 『三毒史』がリリースされるのですが、こちらに収録される楽曲『駆け落ち者』のゲストボーカルとして、BUCK-TICKの櫻井敦司さんが参加するというのだから高まる~~~!

おふたりとも艶のある声の持ち主なので、相性も良さそう。椎名さんおよびBUCK-TICKの公式SNSには楽曲にちなんだビジュアルも公開されているのですが、これがとんでもない破壊力で、ネットでも大いに話題になっているんですよね。

【これはヤヴァイ】

胸元がザックリと開いた露出度高めな甲冑に身を包んだ椎名さんは、金髪ショートヘアと相まってか、ゲームやSF映画にでも出てきそうな印象。

一方の櫻井さんは髪も衣装もオールブラックで、 “闇の支配者” 感がハンパありません。このふたりがタッグを組めば、国どころか、惑星ひとつくらいは滅ぼせそうな気がするのですが……!

【たちまち沸き立つツイッター】

絵面の強さに圧倒されるビジュアルへの反響は大きく、ツイッターには

「すげー絵面 魔女と魔王」
「令和時代に最高の幕開けを告げると同時に世界に終焉を告げそうなビジュアル……!!」
「ギリシャ神話で例えるなら女神アテナと冥王ハーデスの戦いが始まりそうな感じ」
「絵面が強すぎて海外ドラマゲームオブスローンズかと思ってしまった」
「屈強なコラボレーションですね」
「アー写張り合ってるの?」
「最強に妖艷なコラボになりそうやな」

というふうに、コメントが続々寄せられています。

【MV、作ってくれるよね?】

みなさん若干興奮気味ですが、このビジュアルじゃあ無理もありません

一目で期待値が100に到達し、次の瞬間振り切れてしまうレベルのインパクトなので、楽曲がリリースされる日が待ち遠しくてたまらない……!

そしてお願いだから、是が非でもミュージックビデオを撮影してほしいものです(想像するだけで鼻血が出そう)。できればおふたりそろってのテレビ出演も、よろしくお願いしまっす!!!!!

参照元:『三毒史』特設サイトInstagram @417rsfacebookTwitter @BUCKTICK_INFOTwitter検索 櫻井敦司 椎名林檎
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼まさしく「魔女と魔王」!